黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれちゃんと家族の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

アンダー・プレッシャー

 

昨日の天気とは打って変わって、今日は秋晴れでしかも初夏の様な暖かさでした。

こんな日は、手掌多汗症のお母ちゃんの手足は汗ばみ、しぐれちゃんをナデナデすると、細~いしぐれちゃんの毛が手にくっついて素手でトリミングが簡単に出来てしまいます。

しぐれちゃんの方はどう感じてるのかわかりませんが、こっちの方は、結構厄介な体質で、どこへ行くにもハンドタオルが手放せません。間違って忘れてしまうと、お店で現金の買い物をして、濡れた手でお金を渡し、濡れた手でお釣りを受け取る…(-_-;)

マジで、お店の人はこんな顔に(-_-;)なってるでしょう。。。それはこっちの気持ちなのですが、後から後から汗は手の平足の裏から出てくるので仕方ありません。

 

あ、失礼しました…。そんな話はどうでもいいです。とりあえず、晩秋に差し掛かる合間の暖かい秋晴れの一日でした☀

 

来週から次男くんはやっと毎日通学できることになるそうで、早朝出発になると、朝は忙しくなりそうです。まだ安心して通学できるのか微妙ですが、学生ばかり例外になっててはいけません。本人は、またマスク生活が始まるのかぁ・・・と言いたげな様子ですが(-_-;)

 

そんな今日は、天気も良く気分も良いので、久しぶりにQUEENを聴いていました。アルバム HOT SPACE ホットスペース からのシングルカット曲で、デビッド・ボウイとのデュエット曲、UNDER PRESSUER アンダー・プレッシャーです。ゆーつべ、駐車と脱炭素の話は消えますが、音楽動画は楽しく見ています。

 

f:id:suoaei:20211110202211j:plain

♫プレッシャ~~

 

アンダー・プレッシャーと検索すると、ナイスガイなデビット・ボウイ様とゲイル・アン・ドロシーのセッションの曲が出てきました。なかなかいい感じです。っていうか、元々はフレディとボウイのコラボ曲だったのですが、結果アルバム上だけで、リアルでのセッションは、フレディが先に没したため実現しませんでした。フレディの代わりにユーリズミックスアニー・レノックスとのコラボもありました。どちらにせよ、フレディとのコラボに負けないような声量のあるボーカルなのです。

 


www.youtube.com

 

本家はこれ。あ、クイーンとボウイ、セッションしてるやん!と思いきや、これはフレディ追悼コンサートでのフレディ在りし日の演奏と、コンサートでのボウイ様ボーカルの曲を映像で合成した曲なのでした。上手く出来てます。。。どちらも今は天国にいるスーパースターです。

 

www.youtube.com

 

そして、これ…。フレディの超そっくりさんマーク・マーテルのアンダープレッシャー。この人…まんまフレディです(◎_◎;) 数年前からちょくちょくゆーつべで拝見しておりましたが、もうフレディが生き返ったようなそっくり具合で、歌も演奏も素晴らしい。そして、どことなく顔もフレディに似てるような…。ですが、現在のクイーンのボーカルは、アダム・ランバートという若者がボーカルになっています。マーク・マーテルにならなかったのは、余りにもフレディに似過ぎてたからかなぁ。。。

 


www.youtube.com

 

 

f:id:suoaei:20211110200424j:plain

アンダープレッシャーだ。。。

 

今の本家クイーンのボーカル、アダム・ランバートのアンダー・プレッシャーです。既に追悼コンサートから30年弱経ってますが、また再び日本にライブに来てくれるといいのですが…✨ 

 


www.youtube.com

 

 

すっかりシルバーになったロジャー&ブライアンにはなんとか元気で頑張ってほしい…そしてまた来日してほしいお母ちゃんです。。。(*´ω`*)

f:id:suoaei:20211110213004j:plain

そしたら必ず会いに行くよ~♬

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村