黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさぎも人も元気で行こう~


今月の11月4日、しぐれちゃんのケージ掃除をした時に初めて見たトイレの赤いおしっこ。これが、今も時々出て、ケージのトイレの奥のウッドチップが掃除の時に赤くなっていることが3~4日に1度くらいあります。

 

suoaei.hatenablog.com

 

昨日もトイレの奥が赤くなっていました。最初の発見の日から何度目かな。度々何回も赤いおしっこが出るのは気になるなぁ。。。動物病院に連れて行こうかなぁ。でも水・木曜日は小動物の先生が休みだよなぁ。。。(;´・ω・) そして、今日のトイレは異常なし。必須の車はお父ちゃんが職場に乗って行ってるので無いけど。だからまずはホッとしました。毎日観察です。。👀

 

 

昨日から次男くんはリモートからリアル通学になりました。緊急事態宣言解除でお父ちゃんが通常の通勤になり、次男くんも通常の通学になりました。在宅生活者は、長男くんとお母ちゃんと、そして、しぐれちゃんです。ちょっと寂しくなりました。ですが、これがほんとの形なのでそれに慣れるようにならなきゃ(^-^; あ、でも長男くんは相変わらずリモート授業でした。けれど今日は学校に行ったので、しぐれちゃんとふたりの生活です。

 

f:id:suoaei:20211119214138j:plain

ちょっと寂しいけど

 

f:id:suoaei:20211119214154j:plain

いつもありがとう(*´ω`*)

 

 

暖かくていいお天気。真っ赤な夕焼けの空がすき間から見えました。明日も晴れそう🍁今日の夜は満月で、皆既月食の夜でした。みなさん、見れましたか?🌚~🌕

 

f:id:suoaei:20211119221826j:plain

夕焼け真っ赤~~~

 

 

って時間はしぐれちゃん熟睡してます。

 

f:id:suoaei:20211119223255j:plain

目を細めてねむねむ。。。

 

っていってるうちに、しぐれちゃん愛溢れる次男くんが帰宅し、カメラマンになってます📷

 

f:id:suoaei:20211119223803j:plain

うさうさ~~~📣

 

 

f:id:suoaei:20211119223851j:plain

なんじゃい…

 

 

f:id:suoaei:20211119224231j:plain

俺、まだねむい。。。

 

 

長男くんが気になってたピスタチオプリンを買ってみました。

 

f:id:suoaei:20211119224358j:plain

ピスタチオプリン

 

f:id:suoaei:20211119225418j:plain

フタを開けると

 

f:id:suoaei:20211119225535j:plain

中身は…こんなのです

 

 

ピスタチオ味のムースと上にクリームがのってます。巷ではピスタチオ味がちょっと流行ってるようですね。色味からすると、ずんだっぽいですが、ずんだ味よりも脂分が濃くてコクがあります。ナッツのコッテリ感が美味~~~✨

 

 

 

お母ちゃんの今日のペンうさは、まん丸くなったしぐれちゃんです。まだ未完成。

 

f:id:suoaei:20211119230901j:plain

まん丸しぐれちゃん

 

f:id:suoaei:20211119231952j:plain

俺の方がツヤツヤ

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村