黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさぎグッズを見に都会へ行く

 

567も収まった感じだし、都会に行ってみたい✨。。。 ってことで、新宿のラビットデパートメンといううさぎのキャラクターグッズを販売しているお店に行ってみました。年甲斐もなくうさぎキャラクター…??(;・∀・) 可愛いモノはおばさんになっても可愛いんです(^^♪

 

電車に乗ってまずは、お父ちゃんが以前行って超美味しい!としきりに言ってた牛カツの店でランチです。

 

f:id:suoaei:20211123200713j:plain

京都・勝牛。入店待ちのお客さん

 

美味しいと言ってたけど、牛カツって豚じゃなく牛肉を揚げたのでしょ?と想像していたのですが、トンカツのようにしっかり揚げていないレアな牛肉を揚げた一枚もののカツでした。今日は勤労感謝の日でお父ちゃんにご馳走です(^_-)

 

f:id:suoaei:20211123201547j:plain

サーロイン御膳。とろける牛カツ…おいしぃ

 

さて、と。満腹になったところで、うさぎのグッズの店が入って新宿マルイアネックスに向かいます。といっても、そこへ行くのにどう行くのか…専らGoogleMap先生に教えて貰いながら歩きます。新宿といっても広範囲。歩きまくります。

 

f:id:suoaei:20211123210647j:plain

新宿のsmoking area。これに驚く…普通?

 

 

f:id:suoaei:20211123210844j:plain

ゴジラ、ビルの上に!

 

 

新宿西口の牛カツ屋から新宿3丁目のマルイにいくつもりがですが、ショートカットしようと近道したつもりが、北側の並行した道路をどんどん歩いて到着したつもりが目的のマルイは無く、もう一度検索してみると、全く無駄足で2倍ほど歩き過ぎてました…💦 ほぼ逆走するように歩いてやっとマルイアネックスに到着。

 

1階のゴジラグッズ売り場隣にあります…。うさぎのプリティーなグッズを集めたお店です。うさぎ、といえばミッフィーのグッズも沢山ありましたが、手作り品も結構沢山置いていて、一品物はそれなりのお値段です。うさぎさんの飾り物、グッズというのはやっぱりメルヘンチックなのや可愛いのが多い感じですが、ここは正にそんな感じです。ラブラブうさぎさんグッズの店です。

 

f:id:suoaei:20211123211022j:plain

prettyワールドです✨

 

 

f:id:suoaei:20211123211931j:plain

井口病院さんのグッズも

 

 

f:id:suoaei:20211123213013j:plain

うさぎぃクリスマス

 

 

f:id:suoaei:20211123222240j:plain

お母ちゃんが好きな森山標子さんのグッズも

 

 

ちょっと可愛すぎますが、黒うさぎにこだわると数が圧倒的に少な過ぎるのですが、こんな手作り品があったのでご購入。

 

f:id:suoaei:20211123213656j:plain

しぐれちゃんを耳に…

 

 

f:id:suoaei:20211123214041j:plain

俺の耳はこれ

 

お店を出た後、花見の時期などテレビに出てくる新宿御苑っていう公園は良さそうだよ、ということで行ってみようという話で向かったのですが…。公園に入るのにこの行列。これ、普通なのでしょうか。多分そうなんでしょう。んーーー。この行列に慣れるようにならなきゃ東京人とは言えないのかもしれないですね…(-_-;) 時間も押してたので『引き返すなら今だよ…』とお父ちゃんに言って行先を変更しました。

 

 

f:id:suoaei:20211123215223j:plain

これも普通?

 

 

f:id:suoaei:20211123215917j:plain

JR新宿駅線路上遠景

 

 

帰り際、沢山歩いたしお土産にもDEAN&DELUCAのスイーツとお茶を。。。というところが、席が無い。けど、ここでお茶をするとまた家に着くのが遅くなるのでお持ち帰りして家で頂くことにしました。ボリュームたっぷりのスイーツで満腹になり、夕ご飯はお味噌汁とご飯でごちそうさまになりました(;^ω^)

 

f:id:suoaei:20211123221259j:plain

流行りのピスタチオのスイーツ

 

 

 

f:id:suoaei:20211123214835j:plain

そういや、今日は静かだったな。

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村