黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

社会生活です。

 

このブログのおかげで絵を描くことや、しぐれちゃんの粘土細工をやってみたり、しばらく素人創作活動も出来たのですが、やはり何をするにも先立つものが必要…ということで、再び半日バイトに出ることができました。

 

f:id:suoaei:20211201210537j:plain

俺を置いて?

 

んーーー。リモート授業の長男くんがいるし、いない時は、ケージに入ろうか…。どっちにしろ昼間はよく箱になって殆ど寝てるしねぇ。お母ちゃん、仕事はお昼からだし、たまにだよ~(^^)

 

リモート社会人とリモート学生が減ったおかげで、お母ちゃんも生活に余裕が出来たのですが、余裕こいてても出るものは出るし、家に居てしぐれちゃんとふたりで遊ぶにもうさ神さまの昼寝時間も長い。そしてお母ちゃんは一人… やばい。家族としか喋ってないのに家族もいないし。。。しぐれちゃんが喋ってくれたらいいんだけど、そうはイカの塩辛くコ:彡 

 

外に出てまた働けるかな…? 派遣会社で単発のお仕事を探してスマホで登録。ありがたいものです。。。このブログを始める前にも行ってた某宅配便の配送センターです。荷物がベルトコンベヤで流れてくるのを、地域別にカゴ台車という台車に効率良く積み込んでいく仕事です。単純な仕事ですが、どんどん流れてくるあらゆるサイズの荷物をカゴ台車に積み込むのに、いかに効率よく積み込めるか、結構頭と体を使うのです。そして、ちょっとばかり一緒に仕事をする人との会話もあり、いつもの日常とは違います。以前は9-18時までのお勤めでしたが、今回はしぐれちゃんとお母ちゃんの都合で13-18時のお仕事です。

 

流れてくる荷物をカゴ台車に積み込むだけなのですが、あっという間に5時間が過ぎました。半日なので、疲労感はそれほどでもありません。とりあえずまた出来そう?

 

 

f:id:suoaei:20211201221030j:plain

うさぎタロット 17:星

 

かわいいうさぎさんタロットカードの紹介。(明日へのお告げではありません^-^; )

 

 

 

そして、家に着き、しぐれちゃんがお迎えしてくれたのでナデナデです。いい子だったね~(*´ω`*) 今日も二階に行ったらしいけど、誰もいないので、じきに降りてきたって?しぐれちゃんも、好きな二階でも一人だと物足りない?

 

f:id:suoaei:20211201222815j:plain

うさ~~~(*´ω`*)

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村