黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

渋谷へ!クイーンに会いに行くよ(^з^)-☆ ~

 

先月、洋楽フリークのあいかーちゃんと、でゅら〜さんからの情報で、Queen50周年展なるイベントがあると知り、せっかく都会近郊に住んでることだし行かねば!ということで出かけましたよ…渋谷へ。東京でも田舎もんのお母ちゃんは、東京の都会に行くのは気合いがいるのです。もちろん先立つものもね(ーー;) でもQueenと聞いて行かない訳にはいきません。11月に既に前売りチケットは購入済みです。オーディエンスであるしぐれちゃんの為にもね(?)行ってきま~~す!!
 
という訳で、しぐれちゃんにはケージに入ってもらいました。お留守番お願いしま~す
 

f:id:suoaei:20211210203123j:plain

ケージに入れられた…

 

で、さて。前売りチケットは1600円。で、何があるんだろう。。。よく分からないけど、きっと良いはず…と期待して渋谷・西武モヴィータという無印良品ビル6階の会場に向かいました。

 

f:id:suoaei:20211210203936j:plain

駅からの途中、百貨店の玄関上にも!

 

f:id:suoaei:20211210210317j:plain

エスカレーターで6階へ

 

入場時間の13時よりも早く着いたのですが、受付に行きます。お母ちゃん含めて3人のお客さんがいて、入場前のお断りを聞き、お兄さんからこんなのを貰って中に入りました。お化け屋敷、テーマパークのアトラクションのようです。動画以外に展示物は写真OKだったのでご紹介します。

 

f:id:suoaei:20211210223402j:plain

クイーンが載ったタブロイド紙を再現

 

入場者がカーテンを開けて中に入ります。クイーン・Vol.1の部屋。。。 華やかなQUEENの世界の写真が沢山。ゴシック調の動画フォトフレームもあります。

 

f:id:suoaei:20211210220458j:plain

ジャケットや昔の写真、動画など展示

 

f:id:suoaei:20211210222447j:plain

評判のロックバンド…

 

他の部屋のカーテンを開けると、VOL.2、VOL.3…の部屋がQUEENの楽曲と一緒に広がってます✨✨

 

f:id:suoaei:20211210225838j:plain

アルバム JAZZ のドラムモデル

 

f:id:suoaei:20211210230043j:plain

ブライアンのレッドスペシャルモデル

 

f:id:suoaei:20211210231037j:plain

ジョンのベースモデル


メンバーの歌詞を書いたメモもありました!ブライアンの文字が美しい…。ジェントルマンなブライアンそのものです。

f:id:suoaei:20211210231350j:plain

ブライアンの筆跡

 

最後の部屋では、横に広い客席とスクリーンで臨場感いっぱいの音響でコンサート状態なライブ会場になっています。観ながら聞きながら、思わず一緒に歌うお母ちゃん♬ 周りのおばちゃんも体を揺らしてる〜www

 

f:id:suoaei:20211210232209j:plain

昔にタイムスリップする…

 

私事ながら、QUEENのファンで長年いられたことが幸せです(*´ω`*)✨ そして、フレディがいなくなって30年、QUEENが結成して50年経った今でもQUEENの過去が色褪せることなく、昔のファンは今もファンであり、新たにファンになる人がいるのも、彼らの音楽性や価値観、現在のメンバーであるブライアンやロジャーの人間性と変わらない音楽に対する情熱が多くの人を引き付けるものがあるのだと思います。

 

できればアダムランバート版のライブも生で日本で!もう一度見てみたいですが、こうやって、本人らがいなくともライブ感を臨場感有り有りで再現できるのってすごいなぁ。。。と感心しながら、We will rock you な気分で家路についたのでした。

 

f:id:suoaei:20211210234224j:plain

歌うよ。しぐれのためにも…

 

f:id:suoaei:20211210234326j:plain

ありがと~

 

f:id:suoaei:20211210234437j:plain

マイク貸して

 

f:id:suoaei:20211210234543j:plain

元気出た!

 

 

MY BEST FRIENDなんて言ったらおこがましいですが、QUEENありがとう!!thank you!な一日の一曲です。


www.youtube.com

 

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村