黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

お父ちゃんもお母ちゃんもハマる人なのです

 

金曜日の夜中、

「2時(正確には土曜日の朝2時)に行くから起こして。」

と言われ、釣りに行くお父ちゃんを1時に起こしてから寝たお母ちゃん。。。夜のブログ生活ですっかり宵っ張りになってるので、こんな使われ方をされますが、夜中に出発し車で約2時間程掛けて行くので仮眠は大事。職場の『釣り部』での活動のようです。

そして、そんな夜中の騒がしい物音で、部屋の隅のケージの中のしぐれちゃんは、いつもの静かな時間を乱されたでしょう。しぐれちゃんは、お母ちゃんちのリビングルームの番人(番兎)です。

 

f:id:suoaei:20211212210641j:plain

こんな夜中に何事!?

 

そして、土曜の夜、釣りから帰ったお父ちゃん。前回同様再び漁船での釣りだったので、よく釣れるポイントに乗せて連れて行ってくれたようです。今回のお土産はワラサ。この前お父ちゃんが釣って来たドデカいブリの弟分です。でも口の先から尾びれの先まで64cm。この前のブリよりは小さいけどそれでも大きいです。スーパーで、一匹ものの小さ目のイナダはたまに見かけますが、ワラサもブリも丸ごとは売れられてません。これも捌くのはまたお父ちゃん、お願いします(^_-)-☆

 

f:id:suoaei:20211212211617j:plain

釣果のワラサ

 

suoaei.hatenablog.com

 

 

ここで、久しぶりに三代目井筒屋さんから命名していただいた休日の料理人・若き道場六三郎(一三郎)が登場(次男くんです)。お作りにしてもらい夕食の一皿完成。

 

f:id:suoaei:20211212212349j:plain

ワラサのお作り

ワラサトロ、中トロ有り。季節の新鮮なお魚を頂くことができ美味しゅうございました。お口の中でとろける~~感謝。。。✨

 

 

f:id:suoaei:20211212214526j:plain

うまそうなものが食べれてよかったな。

 

 

おまけ*今日の一枚。

と、お父ちゃんに貰ったうさぎタロットカードをやっぱり載せてみたくなったので、腰を上げて勉強中です(^-^; 近日中に公開出来る予定☆彡

とりあえず、タロットカードの知識5%くらいのお母ちゃんがどこまで勉強したか?の過程をうさタロの絵といっしょに御覧ください。。。

 

f:id:suoaei:20211212231741j:plain

大アルカナのカード

 

f:id:suoaei:20211212231816j:plain

小アルカナ『金貨』の代わりのデイジー

f:id:suoaei:20211212231933j:plain

小アルカナ『剣』の代わりのにんじんww

f:id:suoaei:20211212232024j:plain

小アルカナ『聖杯』の代わりのチューリップ

f:id:suoaei:20211212232103j:plain

小アルカナ『棒』の代わりの葉っぱが付いた棒

 

思いがけずタロットカードをやることになりそうですが、このカード、解説が英語だったりして、英語も中学レベルのお母ちゃんはブログの横で単語も調べながら勉強してます。まず、ちょっと怖い正規のタロットカードはうさぎタロットのどれにあたるかを調べなきゃ。。。から始まりましたwww 

 

黒うさぎのつぶやきの行方はどこへ・・・?そういえば、11月29日に描いてたペンうさ画もまだ途中だった…完成させなきゃ(^-^; やりたいことがあっちにもこっちにも~~~(;・∀・) 一つ一つ少しずつ仕上げていくことがお母ちゃんの今後の課題です(;^ω^)

 

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村