黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

お母ちゃんの忙しい日

 

f:id:suoaei:20211217231543j:plain

ここに居たい

 

今日は久しぶりに冷蔵庫の仕事に行きました。約1か月ぶりにその職場に行き、5℃の室温の倉庫で防寒着を着ての商品の仕分けです。

「おお、久しぶり!」

と声を掛けてくれたのは、嘱託アルバイトのおじさんです。おじさんとは2か月ぶりだと思います。すっかり季節が変わり、沢山のアイスクリームの箱が山積みになってた時期から冬になりました。仕分けする商品の内容も季節ごとに少しずつ変わり、商品もですが、倉庫の室温は真夏と変わりません。相変わらず冷え冷えですwww  繁忙期だった夏に来ていた3,40人ほどの派遣アルバイトの人は、最近は2~4人になってるそうです。ですが、まだ派遣の仕事も「探せば見つかる」状況なのは、このコロナ禍で有難いことです。

 

ですが、週に2~3日だけのパート仕事で、今日は朝お父ちゃんを職場に車で送り、帰りはお母ちゃんの仕事の帰りにお父ちゃんの職場に車で寄って、夕ご飯のごはんが足りなかったかもしれない…とスーパーに立ち寄り買い物をして帰る。仕事の日は朝からバタバタです。しぐれちゃんはのんびり部屋んぽした後、急にお母ちゃんに抱っこされケージに収監されます。

 

f:id:suoaei:20211217232641j:plain

今日はケージ生活?

 

そして、お父ちゃん、職場の売店で『買いたくなった』そうで買ってしまったそうです。

f:id:suoaei:20211217233111j:plain

Xmasお菓子詰め合わせセット

 

気持ちは何となく分かる。。。けど、誰のために買った?明日次男くんの誕生日なので次男くんに

「誕生日おめでとう。」

と言って渡してたけど…。

20才の誕生祝いがこれ???(;・∀・)

普段お菓子をあまり食べなくなったので、ちょっと嬉しかったりしたようですが、やっぱり誕生祝いではないよね。。。結局、家族でボリボリ頂きました。

お母ちゃんからは、本人と話してた今気になる本をプレゼントしました。と言っても、Amazonで購入しようとすると、定価より割高になってたので、次男くんが学校への通学途中駅にある書店で取り置きしてもらい、自分で買いに行ってもらうようにしました。

ついでに長男くんにもお母ちゃんが気になった本を買ってあげようと、こっちはAmazonで注文。彼は石が好きで昔から集めてます。

 



家族でオカルト好き…(^-^;

オカルトとは…神秘(的)なこと。超自然。

 

 

 

今日のうさぎタロット紹介。

 

f:id:suoaei:20211217225814j:plain

魔術師と剣6のカード

 

 

 

f:id:suoaei:20211217234635j:plain

俺が本物!

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村