黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさぎの冬の大換毛期

朝の部屋、雑巾がけ中。ぐれちゃんがキッチンマットの下の床掃除をするために手伝ってくれてます。。。?

 

f:id:suoaei:20211227223621j:plain

キッチンマットころころ

 

とにかく、このお掃除の時間帯は、うさ神さま、元気いっぱいで、元気過ぎて飛びション3回されてしまいました。うち一回は、お母ちゃんが怒った声に威嚇しながらションされました。

 

 

しぐれちゃんが

「なでなでして~~~🐰」

と寄って来ると、なでなでしてあげる他にブラシで毛を梳くのですが、秋には毛が抜けないのかなぁ…と思ってると、ついに来ました、冬の大換毛期。SNSで、うさぎさんを飼ってる人が、「ハゲがある」とか、「最近薄くなってきた」とか、「ハゲになったら換毛期」とかの書き込みがあったと思ったら、しぐれちゃんにも来たようです。 

f:id:suoaei:20211227205613j:plain

冬の大換毛期

 

f:id:suoaei:20211227212616j:plain

ブラシで梳くと毛まみれです

 

f:id:suoaei:20211227213103j:plain

しばらく続くと思われます

 

 

☆今日のうさタロット紹介

 

f:id:suoaei:20211227231948j:plain

4皇帝と、棒の3のカード

大アルカナのⅣ皇帝…(正位置)強い責任感と自信を持ち、的確な判断力を通して行動を起こす様子を示します。父親を示す場合もあります。

棒のⅢ…(正位置)未来への希望や期待を意味します。ただし、実際にどうなるかは別の問題です。

 

 
 
 
 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村