黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

お正月のご馳走とうさぎさんのリラクゼーションタイム

 

明けましておめでとうございます🌅🎍

今年も黒うさぎのしぐれちゃんをよろしくお願いいたします(_ _) 

 

昨日は家事の合間におせちを朝から作っていましたが、完成したのは入浴時間込みで朝の4時半。おかげで今日の朝はグデグデでした。。。(;・∀・) しぐれちゃんも朝のケージ掃除とごはんの時間が1時間も遅くなってしまい、いつもより遅いごはんにしぐれちゃん、ソワソワしていました。

 

f:id:suoaei:20220101224714j:plain

今日のごはんは?

 

f:id:suoaei:20220101223238j:plain

おせち作ったけど朝ごはんは抜きでした…

 

去年よりがんばったおせち作りでしたが、いつも詰め方に悩みます。予約おせちのパンフレットなどを持っておいてみたりしましたが、作るものも違うし、わんこそば県にいた時は、お父ちゃんの実家に帰省する毎年で、おせちは作っていませんでしたが、ここに引っ越してきてからは、とりあえず作るようにしています。ですが、もうじき空っぽになりそうです。

 

f:id:suoaei:20220101225632j:plain

またマカロン

 

元旦からお父ちゃんがマカロンを作り出しました(;´・ω・) チョコ味のはうまくいったので、今度はフランボワーズ味にチャレンジだそうです。それにしても、元旦から…です。いや、今までも、お父ちゃんの実家でお正月に作ったことがあったり、オールタイムケーキ職人なお父ちゃんなので、こちらとしては驚くこともないのですが…(-_-;)

 

f:id:suoaei:20220101230515j:plain

チョコ味で上手くいったので今度は1回目で成功!

 

f:id:suoaei:20220101230816j:plain

中身も挟んで完成

 

ですが、中身の味がちょっと和菓子っぽい味で、初めてなので、フランボワーズシロップは使ってなかったとのこと。さながらミニ紅白饅頭?と言ったら、逆に説教されてしまいました(-_-;)

 

 

 

お正月なので、しぐれちゃん孝行をしようと考えましたが、最近くしゃみをしてたと聞いたので、またマッサージをすることにしました。大腸の経絡をマッサージです。  

f:id:suoaei:20220101233920j:plain

口の横?鼻の横?気持ち良いようです

 

f:id:suoaei:20220101234239j:plain

気持ち良いそうで、されるがままじっとしてます

 

f:id:suoaei:20220101234403j:plain

根競べになってきます(-_-;)

                              

よっぽど気持ち良いらしく、いつまでも動かないしぐれちゃんでした。かれこれ30分ほどじっとして動きません。。。こっちはうさぎさんの頭蓋骨を掴んでる感じだったのですが、しぐれちゃんの頭は床に張り付いて取れてしまいそうなほどでした。

     

f:id:suoaei:20220101234945j:plain

目は見えてる?

 

新年からうさ神さまに喜んでもらえてたら嬉しゅうございます。大腸の経絡というよりも、鼻、口の横から耳の付け根、耳の周りに掛けてのマッサージでした。換毛期なので、特にリラックスできたかもしれません。~しぐれちゃん専門うさぎマッサージ師のお母ちゃんより

 

 

           

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村