黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

お正月明け。体を労りましょう…

 

一昨日、中華街で美味しいものを頂き、帰りにすっ転んで捻挫して帰り、昨日は一日出来るだけおとなしくしてるつもりでいたのですが、朝のいつもの洗濯としぐれちゃんのケージ掃除に…と、何をするにも歩かない訳にはいかないので、ひたすらゆっくり慎重に歩いて家事をしています。

 

f:id:suoaei:20220104212845j:plain

気分的にはこんな感じで居たい…

 

新年早々、ずわいさんzuwaiebimiがコメントくださったように、ゆっくり休め、ってお告げだと思いました。しかし、お墓参りに行くために買ったお花も一緒に自宅に帰ってきたので行かないのは罰当たりだよなぁ。。。と思いつつ、

「こんな足だし普通に歩けないから3人でお墓参り行ってきて。」

とお父ちゃんに話したのですが、

「行くんだよ!家族で行かなきゃいけないんだよ。」

と一蹴され、一昨日は横浜中華街。再び今日は鎌倉へとお墓参りに行くことになりました。

こんな事を言うのも、昨年江ノ島神社へお詣りした時も、ぎっくり腰になっても行ったお父ちゃんだし仕方ないな…という感じです(-_-;)

suoaei.hatenablog.com

 

とりあえず中一日はどこにも行かず家でいたので、捻挫の患部は少しずつ良くはなっています。けれども、このブログをよくご覧になってくださってる三代目井筒屋さんharenokuni2019の予想通り…、お父ちゃんはお母ちゃんの頭の上に手をかざして、何じゃら祝詞のような言葉を毎日唱えてくれてます…(;^ω^)

 

無事、ご先祖様のお墓にお花とお菓子をお供えしてお参りし、お父ちゃんの実家にも新年のご挨拶に行き、外が暗くなってから自宅に到着しました。

そして、一昨日買った中華食材屋さんで買った、抗菊花(菊花茶)と山査子(サンザシ)のドライフルーツで一服です(*´ω`*)

 

f:id:suoaei:20220104215637j:plain

抗菊花

 

f:id:suoaei:20220104220859j:plain

ポットに入れます

 

f:id:suoaei:20220104220952j:plain

熱湯を入れて5分ほど浸します

 

f:id:suoaei:20220104221114j:plain

目や喉の痛み、頭痛、イライラに効果有りだそうです

 

f:id:suoaei:20220104221559j:plain

スーパーフード・山査子(サンザシ)のドライフルーツ

 

一昨日中華街へ行ったのも、人出の多い街中でしたが、こんな生薬とも言われるものを買って家で頂く。。。これも、免疫力向上に役立つ生活ですよね?(^^)v

 

 

中華街で占いをしてもらい、うさぎタロットの話もしたところ、

「いいんじゃないですかぁ~?(^^)」

との話で、新年になっての新企画。うさタロ明日へのオラク🐇です✨ 占い好きなあなたもあまり興味がないあなたも良かったらどうぞ(*´ω`*) 

 

f:id:suoaei:20220104225322j:plain

聖杯の7

空想の世界というカードです。あれも欲しい、これも欲しいと空想しますが、なかなか決められません。とても楽しいのですが、こんな時は一度立ち止まって考えてみましょう。一つずつ本当に欲しい、やりたいことかどうか考えて整理する時間をつくってみましょう。

f:id:suoaei:20220104230849j:plain

俺も毎日立ち止まって考えてる…

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村