黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれちゃんと家族の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

安静にしていたい…雪の日でした。

 

今日、はてなから今月のPV数が1000を超えました。おめでとうございます!!との報告がありました。皆さま、この様な変人家族(しぐれちゃん除く)のブログを多くの方々に読んで頂き、本当にありがとうございます(♡×♡)更に、読んでくださる方に、しぐれちゃん+しぐれちゃんの家族から癒しと笑い、健康情報とか神社とか、(家庭菜園は?)お届けできるようブログで働きますのでどうぞお付き合いください(^_-)-☆ 

 

f:id:suoaei:20220106194300j:plain

東京は雪です

 

今日はここに来てから始めての雪降りの日でした。朝から寒く、空の色も、

「今日は雪が降るよ~~」

とアナウンスしてるような、グレーのどんよりした空でした。

正月早々からお騒がせなお母ちゃんの捻挫した左足は、腫れが治まらず、横から見ると皮下出血の部分がくっきり見え、反対側にも皮下出血が見えました。今朝になって初めて気がついた皮下出血…(-_-;) 腫れてるし、何だか気になるからやっぱり行こう。。。で、どこへ?外科?整形外科?整骨院

 

思えば10年程前にも、わんこそば県にいた頃、家の中の床下収納の蓋に付いてる取っ手の金具に躓き、同じように転んで捻挫。松葉杖生活をしたことがあったっけ。。。あの時も同じような痛みだったような。。。で、松葉杖だし。。。行かなきゃな。整骨院って言うのが気になったので、ネットで近くの整骨院を調べると、スポーツ外傷、骨折、捻挫…etc.と書かれてます。ここに来て初めての整骨院へ、よたよたしながら足を運んでみました。

 

この腫れと皮下出血の仕方、触った感じだと、靭帯が伸びてるとか、骨が折れてる場合もあるけど…などと先生が言います(◎_◎;)

先客はお母ちゃんよりも少し年上の感じがするおばちゃん一人で、その方が帰ってから診察台に乗り、腫れが取れるという電気治療をして、足首の周りにテーピングをして固定してもらいました。

「松葉杖は要る?」

と先生に聞かれましたが、

「あってもねぇ。。。(結局じゃまになるだけ -_-;)

ということで、清算の時に、お正月ということで、と整骨院の名前入りの可愛いクッキーを貰って、整骨院に来た時よりもパンパンガチガチに固定された足で帰りました。

 

f:id:suoaei:20220106201821j:plain

面白いお年賀サービス

 

 

この時はまだ雪が降っていませんでしたが、夕方頃から雪が降り、東京西部のお母ちゃんちの周辺では1~2cm程積もりました。わんこそば県にいた頃を思い出す寒さと雪の日でした。

 

 

f:id:suoaei:20220106202443j:plain

ちぃと恥ずかしい大根足が更に…(-_-;)

 

 

f:id:suoaei:20220106202627j:plain

しぐれちゃんが癒してくれました

 

毎日作ってたのですがスペースの都合でカットしてた次男くんの今日の夕ご飯。ブリの塩焼き、かぼちゃの煮物、納豆、豆腐とネギ、ワカメの味噌汁。かぼちゃの切り方が…ランダム切りぃ???👀 ですが、美味しゅうございました。

f:id:suoaei:20220106203249j:plain

ブリの塩焼き定食

 

うさタロ明日へのオラクル🐇 

占い好きなあなたもあまり興味がないあなたも良かったらどうぞ(#^.^#)

 

f:id:suoaei:20220106204232j:plain

金貨の7

小アルカナ金貨の7のカードです。物事の成長を見守る状況を示します。根気よく待つことで、必ず豊かな収穫を得ることを意味します。物事がゆっくりと成長していることを実感できる日になるでしょう。そんな気がしないとしても、角度を変えて見ると成長を実感することもできます。白うさぎさんも、デイジーが成長したので収穫しています(*^-^*)

 

f:id:suoaei:20220106205729j:plain

俺は、大きくなったびわの葉をもらったよ

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村