黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさには朝食抜きあり得ません…

 

毎朝、ケージの掃除が終わり、ケージ内の牧草入れに牧草を詰め込む時と、ペレットを皿に入れる時は、しぐれちゃんは大興奮します。まだかまだかまだか~~!という感じに高速でケージと部屋を出たり入ったり大忙しになります(^-^; 

 

f:id:suoaei:20220108204312j:plain

お掃除用の水を飲んでます

f:id:suoaei:20220108204514j:plain

ウィートヘイは腹一杯食べたし。。。

f:id:suoaei:20220108204720j:plain

他の牧草も早く~~~

 

袋から牧草を手で山ほど掴みフィーダーに入れてるのですが、お母ちゃんの手からもぎ取って早くたべよう!と思ってます。とにかくくれくれアピール

 

f:id:suoaei:20220108205946j:plain

やっと食べれるよ。

という感じで…(分かりにくい…?)大事なごはんの前は全力で食べたい!!アピールをしてくる必死だけど楽しいしぐれちゃんです。

 

お月見の前にも購入してた手ぬぐいが、部屋の壁を飾る簡単美術品になると思い飾ってましたが、昨年、江ノ島に行った時にも和雑貨店でうさぎ柄の手ぬぐいを2枚見つけ、購入しました。この頃、気の利いた絵柄の手ぬぐいが沢山売られています。値段も手頃なので、季節が変わるごとに壁を変えるように飾れて気に入ってます(*^-^*)

 

 

この手ぬぐい、さっきまで壁に飾ってました。うさぎ、猫、きつね、ねずみ、猪…。まじめによく働く動物達の江戸の仕事人(獣)。楽しませてもらいました。

f:id:suoaei:20220108213127j:plain

動物の江戸仕事人図

 

そして、うさぎさんの冬バージョン手ぬぐい。今日取り替えました。この絵柄、今飾らねば。。。白うさぎが雪に似合うのです。やっぱりうさぎさんは白うさぎ。。。

f:id:suoaei:20220108213732j:plain

“雪の日の仲間たち“というタイトル

 

この手ぬぐいを見て、“雪っこ“というお酒の宣伝がわんこそば県のTVCMで流れてたのを思い出しました。もう、何年CM放送してんねん…っていう感じの年季の入ったCMでした。今もやってるかなぁ~?


www.youtube.com

 

そして、今日の次男くんの夕ご飯はホッケ定食。を買ってきたのですが、1枚を全部食べると大き過ぎるようなので1/2にしたのですが、焼いてみると縮んで小さくなってしまい、ちょっと少なくなってしまいました。あと、おかずを何にしよう?サラダ!と言ってましたがレタスが無いので「なますにしたら?」とアドバイスし、COOKPADに教えてもらい作ってました。+里芋と小松菜ワカメの味噌汁黒豆納豆 のリメンバーお正月メニューです。

f:id:suoaei:20220108212559j:plain

1/2ホッケ定食。

 

うさタロ明日へのオラク🐇

f:id:suoaei:20220108221805j:plain

大アルカナ4・皇帝

大アルカナ4・皇帝のカードです。自分の役割をしっかりこなし、周囲から実力を認められることを意味します。父親を示すこともあります。明日はグループで行動するとチームワークが良くなるかもしれません…(^^♪

 

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村