黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

しぐれちゃん。いつもの部屋んぽ探検ご紹介~♫

f:id:suoaei:20220118214904j:plain

段ボールのトンネル木製の以前作った不安定な小さ目のトンネルキャリー、3つ繋いでアナウサギとしての冒険チックなことをしてもらおう!と飼い主は勝手に考えました。。。上の写真が、長いトンネルから抜けてダッシュするところですが、なかなかgoodのようです(^ω^)

モルモットもそうでしたが、うさぎも穴が好き?いや、多分本来は必要なものなんだと思っています。ネザーランドドワーフは、生物学上の分類ではウサギ科アナウサギです。アナウサギという名前からしてやっぱり穴が必要なのだと思います。穴ではありませんが、トンネルも類似品として認識してくれてるようです。もっと言うなら多分、しぐれちゃんは自分で穴を掘りたいと思うのですが…。よく『土を掘る行為』を土ではない部屋の中のプラスチック素材の物の上でやってます(なぜか分かりませんが…)。

本当の土を掘る。。。これを実現させてあげる日が来るかどうかは未定です(´∀`)

 

そして、今日もインスタアップです。しぐれちゃんの部屋んぽ風景です。今まで写真ばかりだったので、部屋も一部だけ公開でしたが…。あぁ…片付けなきゃ(^-^; 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Suo Aei(@tt0468526)がシェアした投稿

 

 

ここまではうさぎさんの生態。ここからは、ファンタジーうさぎさんの世界です…✨

うさタロ明日へのオラク🐇

占い好きな人もそうでない人も良かったらご参考に。。。(#^^#)

 

f:id:suoaei:20220118223727j:plain

金貨の2

。。。また出た。。。というか。。。一昨日と同じカードです(^^;  

小アルカナ金貨の2…レジャーなど軽いノリで楽しめる、楽しい出来事があるようです。真剣味には欠けますが、気晴らしになる楽しい状況が訪れる暗示です。楽しんで~(^_-)-☆

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村