黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

お母ちゃんのおススメ🐰の動画

 

今日は大寒。夜のケージ周りの寒さ対策を段ボールを囲うことでやってみたいと思います。ってことで、段ボール工作をしていると、案の定乗ってきたうさ神さまです。

f:id:suoaei:20220120212219j:plain

新しい何?なの?

 

1月18日のブログ内でコメントを頂いたLSS (id:little_strange)さんの内容を読んで、お母ちゃんがお答えした後、昨日のブログを上げ、その後何を観ていたか覚えていないのですが、成り行きで目に飛び込んできたうさぎ動画。それが、なんだか今日のブログ内容を指示されたような内容で、これは紹介しない訳にはいかない…と思いましてここにあげようと思います(*^-^*) 🐰好きなお母ちゃん的には、ど真ん中にハマる動画です。

suoaei.hatenablog.com

 

うさぎさんの生態として、『土を掘る』という行動を本来はするのですが、家の中で飼ううさぎさんは部屋の中では土を掘ることはできない。ですが、それ、やっちゃいました的なアメリカの動画です。

 


www.youtube.com

 

4:00 飼い主のお母さんが餌で釣ってうさぎさんがケースの中には入りました。単に餌に釣られただけでしたが、初めて見るケースに入った土をどうにかすることはありません。

10:35一夜明けて、お母さんが部屋のドアを開けたら…!👀

という展開です。

まぁ予想範囲の展開ですが、このダッチ柄のうさぎさんが、他の動画も多くあるので見ていると、結構自己主張の激しいうさぎさんで、テリトリーに侵入しようとするお父さん(?)に威嚇したり、外に出て庭で他のうさぎさんを追いかけ走る様子は、殆どチーター並のような速さです。

 

もう一つおまけで興味深かったのが、


www.youtube.com

 

もう…さすがアメリカ人!というウィットに富んだシーン。。。(^-^; うさぎさんと現大統領がコラボなんて…すごいなぁ~!笑(ちなみにトランプ大統領とコラボバージョンもありましたので、観てみたい方は探してみてください(^^)

 

そして、はてなブログ内でもうさぎさんYouTubeを発信されている方はいますが、お母ちゃんがしぐれちゃんを飼い始めてから気に入ってよく観ていた動画がうさ男さんのうさちゃんとの動画です。ご紹介する動画も、うさぎさんホリホリ関連動画です。


www.youtube.com

このうさ男さん、ほぼ毎日のように動画をアップされていて、その上、段々うさちゃんの為に家を改良しているところが素晴らしいです。奥様とお嬢さんがいる3人家族のようですが、なかなか飼ってるうさぎさんの為にここまで家の中、庭をチェンジできることって。。。いや。もううさちゃんはうさ男さんちの所属タレントになっていて、うさ男さんは、日々、うさのドラマを作っている裏方さん兼監督、カメラマン…などなど家族あげてのうさぎリアルドラマ作りをされているのだと思います(*´ω`*) 面白い!

 

いつかお母ちゃんもしぐれちゃんをYouTubeに出演させてあげたいか?なぁ~~と思うのですが…あ、部屋片付けなきゃ(;^ω^)

 

 

f:id:suoaei:20220120213311j:plain

寒さ対策、こんな使い方ではありません…(^-^;



ということで、みなさんの明日を明るく導く✨…うさタロ明日へのオラク🐇

占い好きな方もそうでない方も笑いながら見てやってくださいませ~~~♫

f:id:suoaei:20220120210520j:plain

棒の9

小アルカナ棒の9(逆位置)…慎重になり過ぎることにより息苦しい状況に陥ったり、物事の進展が遅くなったりすることを意味します。今の状況を見て現状の把握をして納得したらすぐ動き出すことも大事です(^_-)-☆

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村