黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさぎのフケ予防にケージの丁寧お掃除+お店訪問

 

昨日、うちのうさ神さまが3回目のダニ疑惑的症状で動物病院を受診したので、初めてケージを隅々までお掃除(除菌的)しました。うさぎの飼育本などには、月に一度くらいは?ケージをきれいにして日光に当てて?などとあったりしますが、恥ずかしながら、今日初めてケージを分解し、隅々まで熱い雑巾を使って拭き拭きしました。もっと言えば、お風呂で熱いお湯で洗ったら良いと書かれてるのもあったので、次回はやってみたいと思います。 え?日光に当てて…でしょ?

 …ケージを日光に当てる適当なスペースが…。だから次回からのケージ大掃除は、熱いお湯をかけてお風呂場除菌掃除で頑張ってみます(^-^; 

(ちなみに、ここ。部屋が余りにも雑然としたので写真はありません。。。 ; ´∀`)

 

f:id:suoaei:20220129204236j:plain

俺はこのとおり。げんきげんき~!!

 

土曜日なので、どこか出掛けたいなぁと思ったのですが、月曜日のバイト先が初めての職場なので、自転車で下見に行っておかないと…と思い、お出掛けは中止して職場までの下見サイクリングとなりました。帰りに、国道16号線、横田基地横の福生ベースサイドストリートなる通りに一度行ってみたいと思っていたので自転車を停めて歩きました。

 

マンボウ?(゜))<<…世の中、そんなことになっているようでか(多分…)ストリートは、通常よりも人の姿が見えません。開いている店には吸い漬けられるように人が入っていきます。そして、お母ちゃんも、ちょっと面白そうな店があったので、入ってみました。

f:id:suoaei:20220129223412j:plain

ミリタリー&

この辺は、ミリタリーショップが多いですが、+アメリカの古い看板や置物など面白そうな雑貨もありました。おそらくkon さんが来られたこともある場所だと思います。

 

興味津々な店だったので、

「写真撮らせてもらっていいですか~?」

とお店の方に聞くと、注意点を言われたうえで了解をもらいOKして頂きました。

f:id:suoaei:20220129224438j:plain

ミリタリー以外の珍しそうな小物が沢山

 

f:id:suoaei:20220129224709j:plain

2階もThe America が沢山!

ありゃ。撮影禁止、って書いてあるやん…(;・∀・) 下に行って店の方にお詫びしてから、中で見つけたうさぎのポストカードを買って店を後にしました。

 

f:id:suoaei:20220129225319j:plain

何て書いてるのか分からないけど…可愛い(^^♪

 

 

明日もきっといい日に…うさタロ明日へのオラク🐇

f:id:suoaei:20220129230935j:plain

太陽(逆位置)

大アルカナ19の太陽(逆位置)…太陽が沈むように希望が絶望へと変わり気分がどん底に落ちてしまいます。イエス・ノーの質問では、はっきりとノーを示します。こんな時こそ逆転の発想です。別れがあれば出会いがある…太陽は沈んでも明日には登るのです(*^-^*)

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村