黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

榊よりも早く収穫できそうです🥕

 

昨日のブログの榊について、ブックマーク、コメントしてくださった方の、挿し木で榊を増やす案はナイスだと思いましたが、収穫するのは成長し切ってからですね。そして、しぐれちゃんが走ったことがないお母ちゃんの家の庭、そのどこに植えるかが問題です。。。(-_-;) 猫の額…

 

そんな心配を払拭させるかのように…申し込んでいた市民農園の抽選に当選しました。25日が抽選日で、その後往復はがきで返信されると聞いていたのに返信が来ないのでハズレたんだな…とガッカリしてましたが、今日、市民農園の区画抽選会の案内ハガキとして返信が届きました。奇しくも、申し込んだ農園の場所は、いつもお詣りに行く氏神様のすぐ近くです。

 

お母ちゃんが、市民農園を申し込みたい、とお父ちゃんに相談すると、第一声が

「よく考えろ?」

でした。しかし、氏神様にお詣りに行った帰りに家族で現地を見に行くと、お父ちゃんの気持ちが段々変わってきたようで、そのうち自分の知識を小出しに言うようになってきました。お父ちゃんは農業機械の技術屋をずっと続けてきた人です。(その割に関心があるのかないのか… -_-;)

お母ちゃんが、畑をしたいのに家には猫の額分しか庭がない。そこで目に入った

市民農園利用者募集』の文字でした✨🥒🥕

 

ははは~(・∀・)✨っと喜んでますが、畑仕事らしきものは、ここ2年間のゴーヤ、ミニトマト、きゅうり、ピーマン、バジルと、割と手間の掛けなくても育つ野菜を雑把にしか作ったことがありません。ですが、今から何を作ろうか想像しながらウキウキしています。3年間は借りれるようなので、少しは畑の知識も付くと思います。

 

f:id:suoaei:20220131223120j:plain

にんじん畑にする?

 

自家製大根葉をうさ神さまに献上する日も夢ではない…?(*´ω`*)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Suo Aei(@teteusausa490)がシェアした投稿

 

 

今日は、昨日の榊の買い物ドライブの続きにしようと思いましたが、また後日。。

 

 

うさタロ明日へのオラク🐇

占い好きな方もあまり関心がない方も、素人占い師お母ちゃん(^^;のうさぎタロットは明日がよい日になる心がけのオラクルです(・∀・) 笑いながら見てやってください~

 

f:id:suoaei:20220131230756j:plain

剣のペイジ

小アルカナ剣のペイジ…警戒する心理状態に陥ったり、警戒心の強い知的な人物に関わったりする暗示です。知的な知らせを受け取る可能性を示します。どんな人に対しても落ち着いて、大事なことを受け取り伝えることを覚えておきましょう(^_-)-☆

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村