黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

しぐれちゃんちは富岡名物まつり

 

群馬県富岡市へと関越道を通ってお詣りツアーをした途中、休憩した甘楽SAでは、ネギを買いました。この辺りのネギと言えば下仁田ネギなんでしょう。行きのSAで一袋150円で安い!と思い買ったのがこれ。

f:id:suoaei:20220207204914j:plain

下仁田ネギのような…?

長くて安いネギを買ったと言うと、

下仁田ネギを買わなきゃ!」

と言われ、帰りの甘楽SAで、またネギを買いました。

f:id:suoaei:20220207205259j:plain

小サイズの下仁田ネギ

 

f:id:suoaei:20220207222321j:plain

ネギばっかりだな

 

でも、家にも長ネギがあったんです。。。

f:id:suoaei:20220207211257j:plain

家にあった長ネギ

 

で、春休みになった次男くんが何も用事がない日には夕ご飯を作ってもらう、ということで、長ネギたっぷりの味噌汁付き、イワシの煮付け定食を作ってもらいました。

f:id:suoaei:20220207213059j:plain

イワシの煮付け定食

 

そして、和洋菓子屋・扇屋さんの1パックで5種類の味が楽しめるお得なカリントまんじゅうをオヤツに頂きました。

f:id:suoaei:20220207222729j:plain

5種類の味セット

富岡のゆるキャラになってるらしい『お富ちゃん』モチーフのお菓子もこのお店では作ってます。

f:id:suoaei:20220207222901j:plain

お富ちゃんサブレパッケージ

f:id:suoaei:20220207223041j:plain

お富ちゃんサブレ。味はふつう

f:id:suoaei:20220207223325j:plain

富岡製糸場にいた『お富ちゃん』

ちなみに、このお富ちゃんは、10月3日生れで永遠の14歳だそうです。住所は富岡市富岡1番地1(富岡製糸場の住所)。

 

 

あ、それと、製糸場にカイコが好きな桑の木で出来てるという一風変わった椅子とテーブルがありました。

f:id:suoaei:20220207224341j:plain

椅子

f:id:suoaei:20220207224352j:plain

座り心地抜群でした

 

富岡は、富岡製糸場一色。後は古い町並みが残る所でしたが、レトロ感を生かした街づくりをしてる面白いところでした。(写真が少ない?  ;´∀`) 機会があったら、世界遺産富岡製糸場に足を運んでみるのをおススメします。

あ、と。肝心の富岡製糸場の巻は明日に続きます。。。

 

 

うさタロ明日へのオラク🐇 素人占い師お母ちゃんのタロット占い。明日はどんな日かなぁ~~~

f:id:suoaei:20220207225404j:plain

15の悪魔

大アルカナ15の悪魔…出たな~!笑 絵柄は可愛いですが悪魔です。悪事であることを理解している罪悪感を持ちながら、得られる快楽に依存してしまい、それに浸っている状態を意味しています。体調が悪くなったり、苦手な用事を任されたりすることがあるかもしれません。ですが、悪事も体調が悪いのも続けることは出来ません。次第に良くなっていくのです(^-^)

 

f:id:suoaei:20220207230752j:plain

そだね。(悪魔が正義に戻ってる…?)

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村