黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

お母ちゃんの遊びに付き合うのも疲れるから…🐰耳のマッサージ

 

この前、うちのうさ神さまに買った齧り棒?のりんごの木が、齧られもせず処遇に困ったので、また工作しました。何に変身させようか考えて、昔流行った“ピラミッドパワー“を作って遊んでもらおう!作戦を実行してみました。

 

f:id:suoaei:20220209210909j:plain

りんごの枝(らしい)

 

f:id:suoaei:20220209211011j:plain

タコ糸で組んでみたが興味nothing

f:id:suoaei:20220209212436j:plain

ピラミッドパワー?

 

1970~80年あたりに流行ったピラミッドパワー。ピラミッドは、

・生四角錘であること。

・方角を南北にあわせる事。

・パイプなどで稜線を構成するものでも可。

・形状が大きい程効果が大きいと言われる。

だそうですが、ピラミッドの様で実は上の何も満たしていないのでした。だからか?やっぱり興味が湧いてこない?

ピラミッドパワー。生命力を活性化し腐敗を防ぐ説。中の物を乾燥させる説。ピラミッドの中で瞑想すると悟りに至る道が開かれるという説。が?あるそうです。こんな話を聞いて、子供だった頃のお母ちゃんは、マンガ雑誌の裏表紙に載ってたピラミッドのグッズを買った記憶が…。中に置いたものには何の変化もなかったのでした(;^ω^)

 

f:id:suoaei:20220209221858j:plain

俺に誤魔化しは効かん

 

いや。それよりも、耳がこんな風になるように、うさぎさんの耳の付け根は体の中で一番コリを感じる部位だそうです。そこで、うさぎさんのお耳マッサージです。

f:id:suoaei:20220209222748j:plain

耳の付け根の間に指を二本乗せます

耳の付け根に指先を立て、力を加えず指先だけで筋肉の緊張をもみほぐします。このマッサージは、うさぎさんに心地よく感じるもので、気持ち良いと思えば、力を抜き、されるがままになるはず。もう片方の手は、うさぎさんの体を動かないように軽く支えます。

f:id:suoaei:20220209223655j:plain

このマッサージのような…ただ撫でてるだけのような…。知らず知らずに飼い主さんはやってた!という方もいると思います。そして、うさちゃんはじっとおとなしくされるがままになってたかもしれませんね(*´ω`*) うちのしぐれちゃんも、気持ち良さげにじっと耳の間に指を乗せたまま丸まっていました。

 

この👂よりな“うさぎさん🐰のお耳マッサージの続きはまた明日もご紹介したいと思います。

 

 

で、今日もうさタロ明日へのオラク🐇

f:id:suoaei:20220209225326j:plain

金貨の3

小アルカナ金貨の3…地道に努力を磨いたり、状況好転のための努力を重ねたりする姿勢を示します。熟練した腕前も意味します。仕事や勉強にまじめに取り組み、存分に手腕を発揮できるでしょう(*'ω'*)

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村