黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさぎまんじゅう🐇

 

f:id:suoaei:20220211193334j:plain

うさ神さまが寝る昼下がり。。。

 

昨日、しぐれちゃんのお母ちゃん的にはブログに力を入れ過ぎたので(;^ω^)、今日はどうしようかなぁ…。PCの前でポチポチばかりだと疲れてくるので、1階のリビングで寝ているしぐれちゃんを足元に、座ってタブレットPCを眺めながら考えてたところ、おやつが無いのに気付き、

そうだ。COOKPADで“うさぎ”を検索してみよう!

ということで検索してみたところ、いろいろ出てきました(#^^#)

・うさぎ肉のリゾット(ゲゲ… -_-;)

・うさぎの白玉

・うさぎのキャラ弁

・お月見うさぎ餅 などなど

色々ありましたが、うさぎまんじゅうのレシピが可愛くて簡単そうだったので(ここ大事!お母ちゃん的には簡単そうなのが大事です)、作ってみました。

 

f:id:suoaei:20220211191531j:plain

さつまいもを餡にします

f:id:suoaei:20220211191621j:plain

芋を切って水にさらします

f:id:suoaei:20220211191818j:plain

レンチンした芋を潰し丸めて餡にします

f:id:suoaei:20220211192124j:plain

まんじゅうの皮を作ります

f:id:suoaei:20220211192340j:plain

まんじゅうの皮を等分して丸めます

f:id:suoaei:20220211192435j:plain

芋餡を皮で包みます

f:id:suoaei:20220211192626j:plain

皮で包んで紙の上に置きます

f:id:suoaei:20220211192729j:plain

10分蒸します

f:id:suoaei:20220211192823j:plain

蒸し上がりました!

f:id:suoaei:20220211192943j:plain

目と耳を溶いたココアで描いて出来上がり!!

 

f:id:suoaei:20220211193548j:plain

芋餡があっさりしててgoodでした(*^-^*)

 

f:id:suoaei:20220211193733j:plain

俺、まんじゅうは食わね。

 

COOKPADで『うさぎまんじゅう』と検索すると出てきます。割と簡単です。材料もさつまいも以外は家にあるものが殆どなので作りやすいと思います。“まんじゅう”って作るもの?って思われるかもしれませんが皮のベースになる粉にベーキングパウダー(か重曹?)を入れたらまんじゅうの皮になるようです。お母ちゃんが手作りするお菓子はいつもは和菓子よりは洋菓子派ですが、ケーキ作りよりもお手軽でした(^^♪

 

 

ということで、美味しいお菓子の後はうさタロ明日へのオラク🐇です。

f:id:suoaei:20220211195515j:plain

金貨のキング(逆位置)

 

小アルカナ金貨のキング(逆位置)…物質主義を意味し、精神的な幸福感より、物質的豊かさを求める強欲さや損得勘定が出てくることを意味します。ものを選ぶ場合は、じっくり吟味してどちらを取るべきか考えるといいかもしれませんね。

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村