黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれちゃんと家族の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさぎさんの方が先にやったの…感染予防?じゃなくて…

 

昨日のマコモを飲むしぐれちゃんのお母ちゃんについて、どなたからもコメントがなく、

『う~~~ん。仕方ないな。。。マコモってやっぱマイナーな物質だし…。うちってやっぱ大分マイナー志向だよなぁ。。。』

と少しがっかりしていました。ですが、今朝も変わらず黒い飲み物を飲んだ黒いしぐれちゃんのお母ちゃんでした。そして、しぐれちゃん。今日も昼間の昼寝を殆どせず、カクカク目当てに『足』を追いかけていました(;^ω^)

 

f:id:suoaei:20220217205118j:plain

まだやめてません…

 

 

そして、1月にうさ神さまの後頭部に見られたフケ状のものが治まっていないので、再び今日は動物病院へ。。。

suoaei.hatenablog.com

 

今日は、キャリーの奥に、生にんじんスライス2切れと乾燥パパイヤ数本を置いて、自らキャリーに入ってもらう作戦です(;^ω^)…いつもキャリーに入れるのに苦労するのです。。。

f:id:suoaei:20220217210328j:plain

捕獲

f:id:suoaei:20220217210339j:plain

成功(;^ω^)

無言で怒ってます。きっと(-_-;)  ごめんね、しぐれちゃん…。こういう事はお母ちゃんも好きじゃないんだけど、キャリーに入れるのに追いかけまわすのも多分そっちが嫌がるはず…。なのでこうしました。

 

 

f:id:suoaei:20220217211343j:plain

うさぎさん、怖~い診察室(^-^;

動物病院で、獣医さんにしぐれちゃんのあまり以前と変わっていない後頭部を見せると、

「顕微鏡でダニなどがいないか検査してきますね~~」

と、若くて爽やか系林家三平似の獣医さんが、笑顔で奥にキャリーごと連れて行きました。

 

暫くして診察室から呼ばれて入ると、

「やっぱり今回もダニは見つかりませんでした~~。ですが、念のために、この前のレボリューションが入ってきてなくて、代わりのお薬を注射してもいいと思うんですけど、どうですか?イベルメクチンっていう薬なんですけど。。。」

と先生。

『むむ?イベルメクチン?っていうか、レボリューション、アメリカ?から輸入されてないの?それにイベル…って、あの567に効くっていうお薬?あれは疥癬の薬だったけ。でも一般的に虫下しの薬だとか言ってたし、獣医さんが言うならいいんだろうからな。。。』

ということで

「じゃ、お願いします。」

と再び奥にキャリーごと連れて行かれるしぐれちゃんと別れ待合室で待機しました。

 

f:id:suoaei:20220217214154j:plain

待機中

無事、お注射してもらったしぐれちゃんは、いつもの様にキャリーの中に入れた生にんじんも乾燥パパイヤも口にせず、緊張MAXなまま(?)診察と治療が終了し車で家路に向かいました。

しかし、また2週間後、そして定期的に虫下しの為に(💉…)動物病院へと通うことになったのですが、それを知る由はないしぐれちゃんなのでした。。。

 

f:id:suoaei:20220217215657j:plain

2週間後の亊は知らぬまま足の横で寛ぐ

 

 

これで治るといいんだけど…。それにしても、普段お出掛けもしないのにうさぎさんの体に虫が付くのかな~~?そうだ。本家うさ神さまにお願いしてこよう✨近いうちに。またうさぎ神社に行こう…(埼玉の調神社=つきじんじゃ)と思ったお母ちゃんが、みなさんの明日を占う、うさタロ明日へのオラク🐇 明日はいい日になるように♫

f:id:suoaei:20220217221816j:plain

剣のエース

小アルカナ剣のエース…剣の冷淡さやシャープさを示すと同時に、容赦なく前進する姿勢と、戦いで勝利を得ることも暗示しています。(シャープには見えないうさぎさん?やさしくやさしくね~~~^-^;)

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村