黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

にゃんこの手も借りたい引っ越し作業

今日は2022年2月22日。2が6つも付く最強の日だそうです。2、2、にー、にー、にゃん、にゃん。

 

f:id:suoaei:20220222194914j:plain

2022年2月22日のお昼寝

 

にゃんにゃんの日、ということで、しぐれちゃんはネコではないのですが、ネコ好き長男くんが買ってきてくれたので、有難くいただくことにしました。

f:id:suoaei:20220222220928j:plain

ここのケーキ

f:id:suoaei:20220222221035j:plain

わー!可愛い♡

f:id:suoaei:20220222221325j:plain

いただきまーす

suoaei.hatenablog.com

 

緑の単色だけだったのが市松模様になったカーペットがうさぎさんのストレスになっていると思っていたのですが、ここ2~3日でやっと慣れてきたような気がしたので、このままにすることにしました(^^) 慣れてくれて有難い…

 

そして、昨日に続き、お隣さんの引っ越し手伝いに今日はバイトがない次男くんも参加して外に出した細々したものを分別しました。

プラゴミ、燃やせるごみ、金属、DVD?

大量の映画のDVDがあり、BOOKOFFなんかで引き取ってもらえそうだと思ったのですが、外身の解説文もDVD本体もアメリカ仕様?だそうで、こちらのDVDプレイヤーに入れても規格が違い観れません。なので一枚ずつケース、DVD、紙を分別してごみ袋に…。

令和に変わる頃まで引っ越しを何度かやってきたしぐれちゃん家族からすると、主にお〇〇ちゃんが、ほぼ分別しないで燃やせるゴミとして処分してたので、細かく分別するおばさんにモノ申すのも考えました。燃やせるゴミは高熱で処理するので分別に関してはそれほど…。ですが、それまで一人で引っ越し作業をおばさんのやり方でやってきたので、話を聞きながら次男くんとお母ちゃん、おばさんの3人で作業しました。でも、一人でやるならまだまだありそうなので、更に手伝いしますよ宣言をし、金属ゴミになる予定だったニンニク絞り器ミートハンマー、園芸用ポット、土を頂き、家に戻りました。

 

 

今日は久しぶりにごはんを作ろうか、と自分から宣言した次男くんの今日の夕ご飯。焼き塩鯖、にんじんじゃがいもネギの味噌汁、小松菜と豆腐の塩炒め、納豆、ごはん。

f:id:suoaei:20220222232918j:plain

鯖定食

 

f:id:suoaei:20220222233215j:plain

俺もこまつなだいすき~

 

うさタロ明日へのオラクル🐇明日は祝日。ゆっくりしたいお母ちゃんですが、基本主婦には休みはない?あ、今日の夕飯作りは休みだった…(^^;

f:id:suoaei:20220222234320j:plain

剣の5(逆位置)

小アルカナ剣の5(逆位置)…残忍な手段での敗北に遭い、屈辱感を味わってしまうことを示します。ぎょぎょ(◎_◎;) 文字面ではショッキングな感じですが…人生はどんなことにも学びがあります。その残忍な?状況もその人の糧に必ずなります。屈辱感を味わうことも後には経験になるのです。

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村