黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれちゃんと家族の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

何はなくとも食べれることに感謝するだけです

 

こん〇〇は(*^-^*)

ニュースでは、今日も海の向こうの争いのことが聞こえてきます。ネットを見てもそのニュースばかり。。。なので、今まで以上にニュースも見てませんが、それでもスマホを見たりパソコンをつけると目に入ってきます。

国と国の大きな争いがニュースで報じられるのはアラフォー世代のお母ちゃんの記憶でも久しぶりで、うちの子たちにとっては初めての話だと思います。ですが、今回のことでは、どこかの国と国の話ではなく、そのまた他の繋がりのある国と、また更に他の国との繋がりがあったり、国でもなかったり…というような感じがします。

結局、自分と自分の周りの人達との関係や、その周りの人達との関係とか?みたいな。

 

 

f:id:suoaei:20220302222528j:plain

突撃しますっ

 

けして、海の向こうの争いのような、火を見るような関係までは行かないでしょうが、自分の近くの人との関係とも似てるようなことってありますね。

うちは、家族の中でさえ火を見る?ような時もあります(;^ω^)

 

それでも、朝になると、お互い反省してシラっとした顔で何食わぬ顔で話し出したり、いや。時々は、お父ちゃんが再度火を点けることもあったりしますが、大体、朝はスッキリしたいもので、どちらともなく反省したり謝ったりして日常に戻るのです。

ほんとは出来るだけ穏やかに過ごしたいのです。

海の向こうの人達も無事で穏やかでありますように。。。✨

 

何にしても、食べれること、暖かい寝床で寝れること、寝る家があることに感謝して…

うちのうさ神さまは、食べることの大切さを発信しました。。。(;^ω^)

 


www.youtube.com

 

 

うさタロ明日へのオラク🐇~明日もいい日にするのです✨(^-^) 

 

f:id:suoaei:20220302220713j:plain

棒の5

小アルカナ棒の5…周りの人達と意見の相違から、協力する気持ちを欠くことを示します。そのことで、些細な混乱や衝突に発展する可能性があります。けれども、その状況は、先の明るい未来の為に今、必要なことなのかもしれません。そして、できるだけ相手の立場や気持ちに目を向けてみてください。

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村