黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさ神さまからのメッセージ

 

今日は、昨日と打って変わって、動くお母ちゃんの足に向かってくるしぐれちゃんです。ついでに、キッチンマットの上で一回してやられました。飛びション…

f:id:suoaei:20220308204804j:plain

うさ神さまからのメッセージ

大体、お母ちゃんがキッチンマットの上に乗っている時、これ、してくれます(-_-;) しかも後ろ向きで。そしてお母ちゃんも後ろ向きで…。お互い後ろ向きの状態でピシャっとしてくれます。うさ神さま。。。なかなか巧妙です。

なので、キッチンで調理や洗い物をしている時は、こっちもしぐれちゃんに対しては超警戒アンテナを張っていて、もしこっちに来たら、決して後ろ姿を見せない、とか、頭や背中をお母ちゃんは自分の足の指なんかでナデナデしたりします。(皿洗いの最中などは手が塞がるので足をフル活用です。)

そうすると、お母ちゃんにマーキングする気が萎え、そのうちクルっと向きを変えて走っていったりします。

 

リビングの床は、タイルカーペットを増やしたので、マーキング出来るスペースが少なくなり、しぐれちゃんからすると残念かもしれません。表面がツルツルしてる所でマーキングしたいしぐれちゃんなので。でも、残り少ないツルツルスペース・キッチンマットの上でしてやられた。。。訳でした(-_-;)

 

でも、しぐれちゃんには悪気はないはずなので叱りません。というか、叱られる意味が分からないらしいのです。飛びションした後大きな声で

「しぐれちゃん!!😡」

と叱るようにすると、しぐれちゃんは、びっくりしてオドオドした顔になるので、可哀そうに思い、叱るのをご法度にしました。

 

そして、今日のデレデレしぐれちゃんの様子をインスタにアップしてみました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Suo Aei(@teteusausa490)がシェアした投稿

 

いつもの、飼い主の足の横に寝そべるうさぎの姿…なのですが。

インスタのキラキラ加工と無料の音楽をBGMにして動画を飾るだけで、随分印象が変わるものです。すごいなぁ(* ´ з ` )~♡って自分で感心してるお母ちゃんです。

 

うさタロ明日へのオラク🐇

f:id:suoaei:20220308220220j:plain

皇帝

大アルカナ4の皇帝…強い責任感と自信を持ち、的確な判断力を通して行動を起こす様子を示します。父親を示す場合もあります。

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村