黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

今年の開運方法はサッサとやろうね💦

 

今日も、一段と昨日より元気なしぐれちゃんでした。日によって元気な日と、じっとしてる日があります。その違いは何だろう?と考えるのですが、昨日は、元お隣さんが来てあまり相手をしなかったけれどもそこそこ元気にしていました。一昨日も。。。

 

f:id:suoaei:20220310223756j:plain

今日は一日中元気なうさ神さま

月曜日は一日ずっと静かでした。

じっとテーブルの下や、トンネルの中にいることが多く、どこにいるのか狭いリビングルームで探す程でした(;^ω^)

 

お父ちゃんが発表した今年のテーマは『断捨離』だそうです。占い好きお父ちゃんがゲッターズ飯田から聞いたそうです(;^ω^)

今年は断捨離をすると運気が上がるそうです。分かります。今年じゃなくても断捨離すると運気が上がるのは。。。やらなきゃ!!

 

しぐれちゃんのケージの上の棚にカバーを取り付けて中の物を見えなくするカーテンのようなものを作ろうとしていたのですが、布を切ったところで停止状態になっています(-_-;) ミシンは2階に置いていて、うさ神さまが静かな日にでも2階で縫おうと思ったりしてるのですが、なかなかタイミングが合いません。そんなことは考えずにサッサとすればいいのですが…。あ、運気を自ら下げている( ̄▽ ̄;) と気付くお母ちゃんでした。。。

 

f:id:suoaei:20220310221519j:plain

棚の現状

こんな感じで、棚の上が雑然としているのが丸見えになっているのです。物がごちゃごちゃしているのが見えている状態は、それだけで、日常的に視界の中に無意識に情報として入ってくることが、その人の潜在意識を占めてしまうことになるのだそうです。だから、棚の中の物を(引き出しの中に)入れてしまうとか、カーテンなどを取り付けて見えなくしてしまうようにするとかした方がいいとのこと。

確かにそう思います。で、2月に行った神社の骨董市で見つけたうさぎ柄のハンカチを使って作ろう!と…布を切ったところまでは良かったのです。

 

f:id:suoaei:20220310222253j:plain

サッサとすることも大事…

しぐれちゃんが元気な時があるように、お母ちゃんも元気な時もありますが、あまりテンション上がらない時もありました。。。(;´・ω・) ですが、そんな状態がずっと続くと余計下がっていくのです。

 

ここで棚の状態を見せてしまったので、もうサッサと作るしかありません。っていうか、そんな家の中のことまで書くのかよ!?的なブログになってしまってます…💦

明日には完成させます!! 

ここでお尻に火を点けることでやる!と決めました(;^ω^) みなさん、ありがとうございました!!もう完成しました!!www

 

 

うさタロ明日へのオラク🐇-。-。-。-。明日はやる日にするのです!!!

 

f:id:suoaei:20220310225104j:plain

剣の9

小アルカナ剣の9…ネガティブな考えや過去の後悔で頭がいっぱいになっていませんか。自分が考えるよりも状況は悪くないことを示します。

 

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村