黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

宣言して出来ました…(* ´ з ` )

 

今年もこの日が来ました。もう11年も経つのですね。。。

 

しぐれちゃんの家族も、あれから11年も経ったと思うと早いものだと思います。有難いことに家族が皆元気で揃っています。

この時期に311の日を迎えたことに、何か想う人は多くいるでしょう。

いずれにしても、どこにでもいる普通の人達自分達がいつもの日常を穏やかに過ごせる日々が続きますように…と願うばかりです🌈✨

 

f:id:suoaei:20220311210436j:plain

今日は黙とうの日でした

 

ですが、その時間には、昨日ブログ内に記した『 …完成させます!!』を実行するべくうさ神さまに見守られながら、ミシンをかけておりました。

ということで思い出したのですが、予祝(よしゅく)という言葉をご存知ですか?

あらかじめ祝うこと。前祝い。

デジタル大辞泉より引用

 

昨日のブログは、しぐれちゃんに追いかけられてばかりで、雑事に追われ気が付くと夕方。今日のご飯はいつもの定番メニューだけど、ブログはどうしよう~~~💦 で、部屋の隅を見ると、切った布が一週間は置いたまま…。え~~~い!恥ずかしいけど部屋の中もこの際いいや!!💦…ってな感じで写真もバンっ!!と貼り付けてしまいました。床もペットも家族の顔以外も公開済みなんだから、何でもええわい!💦…です(-_-;)

 

suoaei.hatenablog.com

 

ですが、おかげさまで、完成しました。。。(*´ω`*)。。。みなさまありがとうございました!!作りたい!と心の中で思って以来、何か月たっていたか(;´・ω・) もういい加減始末をつけないとバチが当たります。気付けばこの前神社で買ったお守りも落としていました(;´・ω・) でも出来ました。完成しました!!(*^-^*)

 

f:id:suoaei:20220311215524j:plain

カラーボックス目隠しカーテン

そうです。昨日は予祝したのです。もう完成しました。です。お蔭で、棚の前はスッキリしました!!ありがとうございました!❤ という具合にですね。

ですが、本当のところは、

『ここでポチったからには完成させない訳にはいかない…💦』

だったのです…(^-^;

潜在意識の話でもあるのですが、いずれは作り終えると思っていますが、いつか…、というと、なかなか出来ないことがあります。なので、既に完成したことをイメージしながら出来上がったことにして、言葉では『できました。』『完成しました。』と言う。思う場合も完成したイメージを持つ。文字で書くなら、過去形で記します。引き寄せの法則とか巷でいうことに近いかもしれませんね。

こうやって予祝の習慣を身に付けると、目標や願いが叶うかもしれません🌈

そしてこれを、日々日常に取り入れると、自分が達成したい事がどんどんできるようになるのでしょう。。。(^-^ (^-^♡♡♡

 

f:id:suoaei:20220311230248j:plain

え!?そうなのか。。。思うと叶うんだ!!

 

というように、全てのことがプラスで考えられるようになったり、全ての人がプラスに思えるようになると、平和な世の中になるのかもしれません。。。(*´ω`*)✨そんなことを想像するうさタロ明日へのオラクル🐇

 

f:id:suoaei:20220311232058j:plain

聖杯の2

小アルカナ聖杯の2…人間関係を築こうとする意欲や人との関り、心から通じ合う交流を意味します。最適なパートナーに会える。また既にある関係性の場合は、今よりも向上することを示します。

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村