黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

畑にいそいそ…のしぐれちゃんちです。

 

昨日のブログで、まだまだ世の中捨てたものじゃない… と自分でポチってて思い出した子供の力を伸ばす例え話の続きになります。

しぐれ畑(市民農園を始めたので見出したYoutubeひろちゃん農園

 


www.youtube.com

 

このひろちゃん自身も、面白いお元気おばあちゃんですが、最新動画の中でひろちゃんに読まれた手紙の主である子供さんが、なんと現在13歳で、8年間畑をやってるとか。作物の病気を防ぐ工夫や堆肥を作ることなど、本業農家の方並みに畑仕事の勉強をしてる子供さんです。

親御さんはどんな方か分からないですが、子供が食物の栽培を続けてきたのは素晴らしい!!✨✨ 作ったものを自分や家族で食べる。沢山採れたら友人や知り合い、ご近所さんにもお裾分けしてもいい(*'ω'*) 畑仕事は自分の身体も周りの人の身体も作る仕事です…野菜🥦果物🍊…(*´ω`*)❤ しぐれちゃんも大好きです。

 

f:id:suoaei:20220319223722j:plain

俺もこまつなすき!

 

このYoutubeを見てると、農家のエキスパートひろちゃんも感心していました。

畑仕事がブームになるといいな…

な~~~んて夢見るお母ちゃんです。

 

 

そして昨日は、一昨日の雨で、しぐれ畑のマルチをかぶせた畝が崩れてるんじゃないか…(-_-;)と、畑🔰のお母ちゃんはハラハラしながら見に行ったのです。

 

f:id:suoaei:20220319225654j:plain

大丈夫でした(*^-^*)

じゃがいも2列と大根1列を植えました。味噌汁にじゃがいもをよく入れるお母ちゃんちです🥔 次は、小松菜とほうれん草を植えるかなぁ~~と考えています。。。って、畑🔰なのに2区画は広かった…(-_-;) と思う今日この頃です。  主婦だから時間はありますが、畑が広いと何を植えるか考えるし…。一つの野菜を沢山植えると、もっと他のも…ってなるし、だったら色々種類を植えるとそれだけ子育てする子供が増えるみたいに手間は掛かる。沢山採れても保存しとくにも家は小さかったし…(;・∀・) ほんと。手間の掛かることです。けれども畑仕事は面白いです。土いじりをするのはいい感じです。 アーシングに近い?土からのエネルギーを十分貰っています(*´ω`*) あとは何をいつどのように植えるかです🥦🍆🥒

 

 

f:id:suoaei:20220319233252j:plain

せろりもすきだ!



うさタロ明日へのオラク🐇 

f:id:suoaei:20220318220410j:plain

愚者(逆位置)

大アルカナ0の愚者(逆位置)…なんと…一昨日と同じカードです(;・∀・) 無計画さがでてしまっていることがあり、考えずに進めているため落とし穴にひっかかることがあることを示します。無計画さが出てしまっていることがあります。考えずに進めているため落とし穴に引っかかることがあります。目標の先に何があるかを吟味すること、周りを見て良い着地点を目指すことです。

 

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村