黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

MIX FOOD

 

f:id:suoaei:20220325212938j:plain

はろ~~~

 

この前、お彼岸にお墓参りに行った後にお茶をしたうさぎさん🐰尽くめの鎌倉『クグラパン』

suoaei.hatenablog.com

 

そこで頂いたケーキセット🍰で、お母ちゃんはケーキと自家製ジンジャーエールを頂きました。

そのジンジャーエールがとても美味しかったのです。リアル生姜のしぼり汁で作られたジンジャーエールの味がしたので思い出したんだと思います。お父ちゃんは紅茶を注文したので、お母ちゃんが美味しそうに飲んでいるジンジャーエールを味見しました。

 

 

そして今日、昨日いつものスーパーでお父ちゃんが買って来た炭酸水に、戸棚に置いてあったウクライナ産のジンジャー&レモングラスはちみつをたっぷり入れて作ってみました。

suoaei.hatenablog.com

 

f:id:suoaei:20220325215615j:plain

たっぷり入れる

f:id:suoaei:20220325215650j:plain

少量のお湯で溶かす

f:id:suoaei:20220325215854j:plain

炭酸水を入れてジンジャーエールに✨美味し~👍!

 

そして、業務スーパーいつもは98円のアリョンカビスケットが、今だけ?なんと!78円!!アリョンカファンのお母ちゃんは〇〇個…大人買いしてしまいました( ̄▽ ̄;) 

でもさ。これって、昔ふざけて長男くんが子供の頃友達とよく言ってたリアル“ろしあのころしやおそろしや”的なイメージダウンのお陰?

だったら、お母ちゃんが残ってるアリョンカビスケットが入ってるボックス中身、全部買ってやるー!!(`・ω・´)b 

っていう、そのアリョンカビスケットと一緒に、夕ご飯後のお茶の時間を過ごしました。

 

f:id:suoaei:20220325221112j:plain

made in JAPAN のコップに入れてね(*^-^*)

&

f:id:suoaei:20220325221342j:plain

アリョンカビスケット

 

これ、フツーに美味しいんです。この『オリジナル』ってのと『ココア味』があります。マトリョーシカのようなこどものイラストが可愛いロシアのお菓子。日本のビスコのような感じです。

 

f:id:suoaei:20220325222424j:plain

ビスコの中身

 

f:id:suoaei:20220325222255j:plain

中身

 

どうですか?栄養成分はかなりグレートです✨✨ この中でちょっと驚いたのは転化糖です。この転化糖は日本ではちょっとお高い糖質です。砂糖も入ってますが、転化糖も入っています(ちなみに含有量が多い順に記載されています)。な感じで、お母ちゃんの中ではビスコよりもずっとお得なビスケットじゃない?という認識なのです👀 

っていうか、ジンジャー&レモングラスはちみつアリョンカビスケットも店頭に置いてくれた業スーに感謝なのですが。。。(*^-^*) 特に、お母ちゃんの住んでる所は日本人以外の方も多く割と多国籍な町なので、業スーに限らず他のスーパーでもいろんな国の食材が置かれているのは???なのですが、こんな風にして多国籍な国になっていくのかもしれない。。。とも思ったりします。

 

 

ウクライナとロシアの架け橋になるジャパンやぁ…ってな具合でかんたんに丸く収まるといいのに。。。です(;^ω^)

 

 

f:id:suoaei:20220325225459j:plain

俺、じゃぱにーず ばにー

 

 

うさタロ明日へのオラク🐇明日は何を食べよかなぁ?

f:id:suoaei:20220325232924j:plain

金貨の9(逆位置)

小アルカナ金貨の9(逆位置)…素晴らしい才能を持っていても、活かせる環境が整っていない状態です。自分の才能の使い方を考えてみることで自分らしく生きる道がみえてきます。。。✨(^_-)-☆

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村