黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

見知らぬ仔うさぎさんの役に立ちました

 

時々、家の中を整理して使わなくなった物を譲ったり、譲られたりする際にお世話になるジモティ

ずっと前にジモティに出品してた、寒い冬場の夜にしぐれちゃんのケージを暖めてもらうためのヒーターと、ブラッシングの為に買ったけど『あんまり使えないなぁ…』ということになっていたファーミネーター。どちらも出品してたことも忘れていたのですが、一昨日譲ってほしいというメールが届きました。

 

f:id:suoaei:20220327224146j:plain

俺の過去をもらってくれる人がいる…

 

申し訳ありませんが、日数が経ってしまったので処分しました。

 

と返信しましたが、うっかりうっかり💦💦

不燃ごみの収集日は月に1回で、その収集日に出すのを忘れ続けていたのでまだ戸棚の下に残っていました。

慌てて申し出てくれた人にスマホで返信すると、翌日になって

受け取りを了解してくれた上、

“ケージも欲しい”とのこと。それと、ケージの重さを教えてほしいと…?

 

ケージは出品したっけなぁ?ケージの重さ?

 

その後やり取りを繰り返してると、ケージではなくキャリーの間違いだったことが判明しました(^^) 天井が開くタイプのキャリーに買い換えたので、それまで使ってたキャリーをジモティに出品していました。ですがそれも、出品後なかなか引き取ってくれる人がおらず、家の中でもかさばってたので、こちらの方は既に本当に処分済みでした。去年の9月に出品してから今になってお声が掛かるとは思ってもいませんでした。

 

結局、ヒーターとファーミネーターは両方合わせて600円で買い取りしてもらうことになり、最寄りの駅まで取りに来てもらうことになりました。

 

f:id:suoaei:20220327223512j:plain

ヒーターとファーミネーター(おまけ付き)

 

引き取り手の方は、お母ちゃんよりも少し若い4人のお子さんがいるママさんで、うさぎ専門店で見たうさぎさんをお子さん達が欲しがるのでお迎えしたそうです。そして、まだ生後1か月の仔うさぎちゃんで、トイレトレーニング中だとか。。。

聞くと、以前イタリアンライグラスの牧草を買ったことがあったうさぎ専門店で購入したとか。ちょっと気になってたお店です。。。。。

 

スマホの写真で見せてもらった生後1か月の仔うさぎちゃんは、チェスナット柄の可愛いうさぎさんでした(*´ω`*)

でも、

「絶対にトイレを覚えるようになるから、頑張ってください!!」

とお伝えし、はるばる電車で来てくれたその人を改札口前で見送りました。

 

f:id:suoaei:20220327224643j:plain

俺も見送りたかったなぁ。。。

 

しぐれちゃんのグッズで繋がったうさぎ飼いさんのご縁。ワンちゃんネコちゃんの飼い主さんもだと思うのですが、うさぎ飼いさん同士もまた同胞のようなご縁を感じた時間でありました(*´ω`*)

 

 

うさタロ明日へのオラク🐇明日はケツ曜日。いや月曜日f:id:suoaei:20220327225916j:plain

今年度最後の一週間がんばっていきましょう!!

 

f:id:suoaei:20220327230052j:plain

節制(逆位置)

大アルカナ14の節制(逆位置)…「バランス」を言い訳に、停止したり、今までのやり方を繰り返すことの危険性を示しています。どれほど素晴らしいものでも、見直し・更新を怠ると、淀んで劣化してしまうものです。この世で移ろわないものはありません。それを受けとめて変化を受け入れることを「節制」は求めていることを表しています。

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村