黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれちゃんと家族の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

春休み。充電中。。。🔌

 

今日は3月28日。

学校で学ぶ小学生から大学生にとっては春休み期間です。今週末には4月になり、それぞれ、次の学年に進級したり、次のステージに進学したり、または社会に出る青年もいる今は、春休みの貴重な春の充電期間です。

 

 

うさっ。

 

こんな風に、朝からうさぎさんと戯れてるような呑気な学生もうちにはいます。。。

 

小学生には短い春休みの期間かもしれませんが、しぐれちゃんちにいる大学生には長い春休みを、どう過ごしてもらおうかと思うまでもなく、ただ家でゴロゴロしているのを見ると

『 。。。。。。。。。。。。。。。』

だったので、

「稼ぎ!」

ということで、時間があれば働かせて頂けるアルバイトをして頂きました。

ただでさえ、学費という重みのある費用が掛かっている身分なのですから。

 

長男くんは、社会に出るための準備期間でもあるのですが、次男くんは、この春休みも本当なら家で夕ご飯担当学生になっても良かったような雰囲気を醸し出していたので、お母ちゃんは、

「家に居るなら、家の仕事をどんどん頼むよ?どうする?やる?それか、アルバイトする? あ、洗濯物入れて!」

とか、

「あ、ちょっと業スーへ行って豆腐と卵と納豆と買って来て~!」

とか、朝は、

「自分の部屋掃除して。」

とか、夜には

「お風呂掃除して。」

と言うように、一日中、家に居てお母ちゃんの近くに居ると、家事をさせられることになりそうなので、アルバイトをすることになったようです。

 

思えば、しぐれちゃんのお母ちゃんは、あまり子育てを上手に出来る人ではありませんでした。というか、今も子育て中のような感じであります(;^ω^) 

 

とブログの文字打ちをポチポチしてると、もう一人大きな子供が来ました。。。

ケーキ食べよ~~~!

 

以前買って冷蔵庫に寝かされていた転化糖。それを使ってケーキを作った、と言って昨日スポンジケーキを焼いていたものに生クリームとイチゴを乗せて作ったそうです。(食べたい食べたい!! *´ з ` )

 

こんな感じで、しぐれちゃんのお母ちゃんは夜にブログの記事を入力し、お父ちゃんはケーキ作りに没頭したり、好きなワンピースを読んだりテレビで観たりするのも没頭し、好きなことに没頭するタイプの両親なので、しぐれちゃんの子分①長男くんも子分②次男くんも、親の背中を見て学ぶには、あまり参考にならない親なのかもしれません。

 

なのでか。だから。。。多分です。

しぐれちゃんの子分②の趣味はだいぶ珍しいです。今時の大学生にしてみると…

 

時々、黙って目をつぶってあぐらをかいています。

何をしてるかというと、瞑想しています。

 

 

スフィンクスも瞑想中。

 

 

瞑想中のうさ。。。うさ。。。うさタロ明日へのオラク🐇

 

死神(逆位置)

大アルカナ13の死神(逆位置)…物事が終わると同時に次の世界が見えてくることを示し、状況がほぼ180度変化して生まれ変わったような状況が訪れます。死神のカードは、正位置と逆位置のどちらでも、物事が強制的に進んでいくことを示します。そんな時は、無理に逆らおうとせず、その流れに乗ってしまった方が物事は良い方向に向かうのです。(*  ´ з ` )

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村