黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

しぐれちゃんの飼い主が、新年度を前に思うこと。

 

毎日、この黒うさぎのつぶやきにお越しいただき本当にありがとうございます。2022年3月も終わりに近づき、新年度が始まる前に、改めていつも、又は、たまにお越し下さっているみなさまに、心から感謝申し上げます。

 

f:id:suoaei:20220330224807j:plain

ありがとう

 

で、感謝の意を表すのに何をしようか。。。と思うと同時に、昨日の大祓祝詞を聞いていると、頭のどこかに残っていた『やります!』と言いつつ出来ていない自分。。。このことに気付いておられる読者の方は少なからずおられるはず…(-_-;) ということで、まずは振り返ってみることにさせていただきます。。。

 

【絵を描く】こと。。。止まってます。

【しぐれちゃんのマッサージの記事】があまり増えていません。

YouTube】が2回目で止まっています。

【インスタ】も回数が余り増えていません。

 

他にも…何かあったっけ。。。(;´・ω・)

 

お母ちゃんは、絵を描きたい…と思い、ここで

「描きます!」

と宣言してきたので、本来なら何枚もここに載せているはずだったのに、いつから止まっていたでしょうか。。。

 

うさぎのマッサージ…。マッサージの記事を書こうと思ったりするのですが、あまりマッサージをやっていません。しぐれちゃんには、専ら頭をヾ(・ω・*)なでなで、お耳をクルクル…なマッサージが殆どです。他にも部分的に効果のあるマッサージ方法を載せなきゃ…ということは気に留めつつ続編が出来ていません。しぐれちゃん、健康そうなので必要ないのです…(^-^;

 

Youtube。。。デビューした。。。はずだったのですが、これも2回で止まったままでした(-_-;)。。。で、そもそもYouTubeで何をしたかったのか???(;・∀・)

 

インスタ…SNSが一番取り掛かりやすい…と思いきや、奥が深いです。。

 

 

頭では分かっているけど出来ていないこと。。。

 

 

ブログでは、お母ちゃんの好きなことをポチポチしています。でも、やります。と言ったのにやっていないことが増えていくと、このブログは虚言癖のある主のブログになってしまいます(-_-;) 

でも、自分の今の一番言いたい想いをポチりたい。。。

これがどうしても先に来てしまう、というものもあったり、日々の生活や、新たに初めた畑仕事が忙しくなったりと、結局、自分のやりたいことを優先した結果がきっとこれなのです。

これは、黒うさぎのつぶやき。。。?ではありません。

いや、そうです(-_-;) 

黒うさぎのしぐれちゃんの飼い主のつぶやきでした。。。(;´・ω・) 

 

アラフィフ…いや、アラカン?どっちとも言えない?いやどっちにも言える年になってこの迷いです。(-_-;) 

 

ほんとは全部やりたいのです。嘘ではありません。でも、やりたい事がいろいろある中で、優先順位をつけてやっているのもあるかもしれません。。。

いつか、観るだけ美術部長 (id:mirudakeartclub)さんのブログで、やりたいことが沢山あり過ぎて…とあったのを思い出しました。やりたいこと沢山ありました。自分にも。。。

で、部長さんが勧誘してくださいましたが、“のー米”のままになってしまいました(-_-;) その節は失礼いたしました…とお詫び申し上げます(_ _)

 

そんな中、ちろ (id:maronmame)さんのブログを見させて頂くと、…心が洗われる…というか、芯を持たなきゃ…とか一つの事を続けることだな…とか、思うことが色々出てきました。

 

が、決めました。一

 

これからも、過去に「やりたい」と言ったことは置いといて、他にやりたいことが出てきたら、やることにしました。人生は一度しかありません。。。っていうのがしぐれちゃんのお母ちゃんでした(* ´ з ` )

 

 

f:id:suoaei:20220330232635j:plain

けっきょく、変わらないわけね…

 

 


うさタロ明日へのオラク🐇 明日は3月最後の一日ですね。たった一度の2021年度の最後の日です。。。(;・∀・)

 

f:id:suoaei:20220330233848j:plain

金貨の4

小アルカナ金貨の4…持ち物に執着する姿勢を示します。金銭や物質だけではなく、受け持ってる仕事や愛情なども含まれます。他人の為に何かをすると思考に柔軟性が出てきます。

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村