黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

しぐれちゃんの家族的…お祝いの食材

 

f:id:suoaei:20220401224736j:plain

昼寝中

 

しぐれちゃん、今日の午後はゆっくり寝ています。

午後から晴れてきたので、しぐれ畑の様子を見に行きました。まだ大根とじゃがいもしか植えてませんが、雑草が生えてたら抜いておこうと思い…。大根の芽が大きくなってたのを見て、育ってる大根が可愛いく、ルンルンした気分でいつものスーパーへ買い物に行きました。植物って…当たり前ですが、一日もサボることなく大きくなっていきますね。。。

 

f:id:suoaei:20220401181800j:plain

大根、育ってます(*^-^*)

 

っと。その前に、しぐれ畑近くの氏神様にお詣りに。。。

桜が満開だったので、スマホに収めました。毎年桜は咲きますが、満開になるといつも写真を撮りたくなります(* ´ з ` )~☆

 

f:id:suoaei:20220401202402j:plain

満開

 

この頃、ここの氏神様にもお詣りする人が増えたような気がします。お詣りする度に、誰かがお詣りに来てる所に居合わせます。今日は珍しく若いカップルとすれ違いました。

 

f:id:suoaei:20220401180758j:plain

 

無事に単位が取れて上の学年に上がることになったしぐれちゃんの子分①②を労うのに、「お肉を食べよう!」と、普段滅多に食べない牛肉を買いました。

ウルグアイ産”の牛肉は、以前も頂きましたが、まずまず美味しくお安いので、リピートしました。それと、『あ!そうだ。ウルグアイって…』と思い出したムヒカ大統領の国だった…ということでした。

もう今は引退しましたが、以前、ムヒカ大統領がテレビのワイドショーに出ていたのを思い出しました。

 

www.youtube.com

 

 

f:id:suoaei:20220401223429j:plain

南米から、はるばる来たのね…

 

 

f:id:suoaei:20220401224002j:plain

俺はキャベツがいい



うさタロ明日へのオラク🐇今日から4月です。張り切っていきましょっ♫

 

f:id:suoaei:20220401233248j:plain

聖杯の5

小アルカナ聖杯の5…過去にこだわって嘆くより、今残っているものを見て、今後のことを決めるように言っています…うさぎさん🐰 このカードは、自分が思ってるよりも案外状況は大丈夫だと示しています。

 

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村