黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

楽しみにしてて…しぐれちゃん♥🐰

 

f:id:suoaei:20220403193834j:plain

4/2 大根の芽

 

ハート形の芽が可愛いみどりちゃん。。。(*´ω`*) 大根の芽です。

 

 

f:id:suoaei:20220403205052j:plain

3/16植えました。土を被せたマルチの方はじゃがいも。

 

]

f:id:suoaei:20220403205616j:plain

3/24  芽が出てきました

 

 

昨日はいいお天気だったので、市民農園のしぐれ畑に行き、小松菜・からし菜・人参の種を植えに行きました。

小松菜は、アブラナ科の葉物野菜で、しぐれちゃんにあげると、葉の色の濃いところだけ食べてくれます(^-^;

からしからしと種の袋にありましたが、高菜です。これもアブラナ科の野菜なので、しぐれちゃんは喜んで食べることと思います。高菜は、漬物として売られていることが多いですが、野菜として売られているのを見たことがないので植えてみたい…と思い、種を買いました。

にんじん。当たり前のようにスーパーでは売られていますが、種売り場で見ると結構種類が多いです。言わずと知れたうさぎさんの好物(^^♪

 

f:id:suoaei:20220403230624j:plain

おいしそうな感じです…

 

 

f:id:suoaei:20220403223218j:plain

種を植えます

 

f:id:suoaei:20220403224410j:plain

溝を作って種を一つずつ置いていきます

 

f:id:suoaei:20220403225042j:plain

種を植えた畝。今日は雨です

 

 

何日で収穫できるか楽しみです。。。📅 収穫出来たらうさ神さまにも献上したいと思います(*'ω'*)

 

 

f:id:suoaei:20220403222623j:plain

って…俺、どんだけ食べるんだ。

 

 

 

うさタロ明日へのオラク🐇そろそろ学校が始まる時期です。気持ちを入れ替えましょ

 

f:id:suoaei:20220403231327j:plain

剣の6

小アルカナ剣の6…痛みや困難を伴うかもしれませんが、これからどんどん良くなることを示しています。金銭面では金運が良くなることを示します。

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村