黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

俺の子分。

 

明日から学校始まる… 

あ~~~ 明日から始まる~~~ あ~~~~~ 

始まるのか~~~~~~

 

f:id:suoaei:20220404222747j:plain

俺もやすみ~~~

 

今日は、この”フレーズ“を何回聞いたことか…。

何の話かと言うと、しぐれちゃんの子分②、次男くんの口から出る話です。

今までのこのブログの中では、しぐれちゃん、お母ちゃんの次に登場回数が多いかもしれません。それもその筈、彼はおうちが大好きな人です…。去年成人になった大学生ですが、かなり個性的な大学生だと思います。次男くんのOKが出たので今日は彼の話です。(黒うさぎの話はどこへ… ;・∀・)

ですが、ここでお母ちゃんが彼の事を紹介する度に褒められることも度々あり、読者の方が褒めてくれたことを彼に伝えると、照れてるのかどう反応したらいいのか照れ隠し笑い?をする子分②です。

何を褒められたかと言うと、『家族のご飯を作ること』について、です。

彼にとっては、おうち大好き人間なので、家族にご飯を作るのはそれほど苦じゃないのです。それに、ご飯は自分の栄養源なので、自分にとってもより美味しく体によいものを自分の好きな様に作れることはそこそこ楽しいようです。

 

おうち大好き人間、と言いましたが、しぐれちゃんのお母ちゃんが思うには、彼は、HSP(ハイリ-・センシティブ・パーソン)っていう人なんじゃないか?と思ったりしていました。その前に、うちの子分①も子分②も世間で言われる発達障がいと言われる人たちです。他にもカテゴライズされてもいいような診断名は付けられそうな人です。が、しぐれちゃんの家族的にはあまり支障はありません。

 

しぐれちゃんのお母ちゃん的には、いわゆるフツーの大学生のように、友達と青春を謳歌してほしい✨と思ったこともありましたが、この567禍…。タイミングが良かったのか悪かったのか。フツーの学生生活を送ることは出来なくなりました。もうそれは親の願望という点では諦めました。

っていうか、そもそもフツーの人じゃないし…(;・∀・) っていうか、そもそもフツーって何だろう…?お母ちゃんが子供の頃には発達障がいってカテゴリー無かったし。それに私も相当フツーじゃないし。そんでもって、そもそも今も相当フツーの時代じゃないし…(;´・ω・) 

 

しぐれちゃんのお母ちゃんは、子分②に

「あんた、HSPってのじゃない?」

と、聞いたことがありましたが、本人に聞いても

「 ? 何それ。」

という感じで話になりませんでした。が、電車に乗っても疲れる。人混みの中だと周りの気を感じて疲れる…などとよく言います。

 

子分②は、洋書を読んだり、大祓祝詞を暗記したり、チベット密教の本を読んだりする、しぐれちゃんのお母ちゃんは殆ど関心がないことをする人で、今もこんな本が愛読書だという人です。

f:id:suoaei:20220404221001j:plain

8年前に100円で買ったそうな…

せっかく理系の学部に入ったのだから、趣味もそっち方面で頑張ってくれた方がすんなり納得がいきます。大学生活はまだ3年間あるのでこれから変化することもあるでしょう。どんな風に変化するか分かりませんが、しぐれちゃんのお母ちゃんは期待しています(^_-)-☆

 

f:id:suoaei:20220404224327j:plain

なでなで…

 

 

 

うさタロ明日へのオラクル🐇

 

f:id:suoaei:20220404232103j:plain

棒のクイーン(逆位置)

小アルカナ棒のクイーン(逆位置)…相手に対しての疑問が浮かび上がり、関係の終わりが見えることを示します。対人関係、恋愛関係の終わりが見えてきます。自己意識とが中心となり立場が悪化することを暗示します。落ち着いて肯定的に捉えるように心がけることです(*'ω'*)



 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村