黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

一緒に散歩もしてみたかったけどね…

 

SNS

「花見して来た~!!(#^.^#)」

というコメントを読んで、『あ、そうだ。。。花見だよ!!』と思い立ち、家で昼ご飯を食べ終わったしぐれちゃんの子分①②も一緒にお花見ドライブとなりました。

しぐれちゃんも連れて行けたらいいのに。。。黒いうさぎさん、桜の花が似合うだろうなぁ。。。(*´ω`*)

 

カワセミだって桜に似合います(*´ω`*)

ebitaiikatako.hatenablog.com

 

そう思う気持ち反面、この人(兎)リードなんか付けると大暴れするのが目に浮かぶので、諦めてお留守番をお願いして出掛けました。

 

f:id:suoaei:20220406215708j:plain

俺は家にいる

 

向かった先の多摩川沿いの桜並木の遊歩道には、ワンコ連れの飼い主が数人、花見散歩に来ていました。

こんな時は、ワンコがいいなぁ…🐶と思います。うさぎさんを連れて行くことが出来ても、犬の散歩のように真っすぐ歩いてくれないだろうし…というか跳ねるので、散歩にはそもそも不向きな動物…。仮に、ワンコのように散歩出来てても、骨が空洞で細いので、すれ違ったワンコに吠えられてびっくりして逃げた時骨折するかもしれません。うさぎさんは犬のような散歩には適さない生き物じゃないかとお母ちゃん的には思います。ですが、散歩させる必要がない…そこがいいところだとも言えます(^^) いや、でも本来は、もっと広い所で跳ね回ってほしい…うさぎさんらしくね…(*´ω`*)

 

f:id:suoaei:20220406220908j:plain

お花見遊歩道

 

f:id:suoaei:20220406221433j:plain

チューリップ畑も

 

お花見遊歩道の近くのチューリップ畑にも行きました。写真では満開🌷ですが、もっと広くて他はまだ蕾のところが多かったです。いつもは駐車料金が掛からないのですが、この時は500円有料駐車場料金が掛かります。チューリップの満開の時に行ったらもっとラッキーだったなぁ~ってセコいこと考えたりしました(;^ω^) いや、でも桜もチューリップもビューティフル!!✨✨春爛漫の一日でした。

 

f:id:suoaei:20220406222437j:plain

しぐれちゃんには

f:id:suoaei:20220406222449j:plain

お土産。大根の葉っぱ(^^)

 

f:id:suoaei:20220406224516j:plain

これじゃなくて…

 

スーパーで買ってきた大根の葉っぱがしぐれちゃんへのお土産です。しぐれ畑の大根はまだ“育ち過ぎたカイワレ大根”状態な感じです(;^ω^)

 

 

 

うさタロ明日へのオラク🐇明日も華のある一日になるといいなぁ。。。🌸🌼🌷

f:id:suoaei:20220406225843j:plain

聖杯の4

小アルカナ聖杯の4…決して悪い状況ではないものの、倦怠感や不満を味わう状態を示します。有益なチャンスや申し出を無視しないように…。それは驚くような未来につながるチャンスかもしれません(*'ω'*)

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村