黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさぎさんの野草日和

 

アオカモジグサ。っていうんだって

 

俺に何でもくわせるお母ちゃん…

 

寒かったりどんよりした日が続いてたのですが、今日になって、お昼過ぎまでは晴れて暖かい日差しが気持ちいい日でした。

しぐれちゃんも、お外に出れるといいと思うのですが、全くその対策はしていないので、いつもの様に食べそうな野草(雑草)を庭から収穫してきて、うさ神さまのお口の前に持っていったり、お皿に載せて様子を見ます。

 

まだそれほど日中の気温も高くないので、厄介な虫も少ない。なので、雑草を引っこ抜くのにはいい日和でした。

 

しぐれちゃん、こんなの持って来たよ!!❤

って感じで、しぐれちゃんが外に出なくても、沢山の野草を食べれるように、しぐれちゃんが食べそうなものを摘まんで来ます。

 

 

たんぽぽ

 

たんぽぽは一番よく見るこの時期の雑草です。摘まんでザルにあげて、水洗いします。これをしぐれちゃんにあげよう!!

と思ったのですが、なんかやっぱり多いよなぁ…(;^ω^) と思い直し、これを干してみることにしました。干すと水分が飛んでかなり少量になります。

 

ドライたんぽぽ作ります

 

パリパリに乾燥するまで干し網に載せておきます。今日1日では完成しないので、夜は部屋干しでもOKです。

 

ですが、大好き(そうな)花の方をあげてみました。

 

ちょっと!

もっと下げて!

そうそう♡

もぐ…

軸もたべるよ

最後まで!

 

春の恵みを🏡の中で大事に味わう…うさ神さまです。。。(#^^#)

 

 

そういえば、たんぽぽコーヒー・たんぽぽ茶も作れるのかな? 調べてみると、うさ神さま用のドライたんぽぽを活用できそうです。じゃ、もっとたんぽぽを沢山摘んで、人兎兼用?(そんな言葉あったっけ…)のおやつにしよう!!とひらめいたのでした✨(;^ω^)

たんぽぽコーヒー、お茶。美味しいのかな…?どちらかというと、コーヒーよりお茶派のお母ちゃんなのですが、想像するにはたんぽぽコーヒーもたんぽぽ茶も一般的な『それ』とは全く違うものなんだろうな…と思います。そのうち完成したら、ここでご紹介します(^^♪

 

 

うさたろ明日へのオラク🐇-------ーーーーーーー

 

聖杯の4

小アルカナ聖杯の4…決して悪い状況ではないものの、倦怠感や不満を味わう状態を示しています。新鮮味や刺激を感じられないのです。ですが、有益なチャンスやオファーをスルーを無視しないように教えてくれているのです。そしてそれは驚くような未来に繋がっています✨

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村