黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

誰でも簡単にできるうさぎさんのおやつ♬

 

目の中に(🔥U🔥)を入れてやってやるー!!!

(気分は星飛雄馬⚾)

と気合いを振り絞って今日もポチポチします👆

熱が出たくらいでへたばっててはいけません。ただの熱です。ちょっと喉がいがらっぽい? 腰がちょっと痛い?(寝すぎてるせいか)大して大したことがないのです…(-_-;)ですが、とりあえず36度台になったので、あとは倦怠感がなくなれば🙌です。

 

家の中でMAX元気なのはしぐれちゃんだけ。。。🐰 ですが、しぐれちゃんが元気で何よりです。というのも、ニャンコが567に感染したという話があったらしいので、普通なら、家族同居して感染したらうさぎさんにうつっても不思議ではない…と思ってしまう単純脳のお母ちゃんです(・∀・) それに、ほんとにここでうっ滞にでもなったりすると、誰が動物病院に連れて行くのよ?という話になります。なので、このしぐれちゃん家族のダウン時に唯一の光りを差してくれるうさ神さまでした✨

 

みてのとおり。俺はげんきだよ

 

ご覧のとおり、しっかりテーブルに乗ってくれたのですが、いつもの通り…自分で降りれないのでお母ちゃんが抱えてテーブルから降ろしました(;^ω^)

 

 

 

 

4月19日のブログで紹介したたんぽぽですが、外に干していたたんぽぽは、一日でパリパリにならないので、翌日も…という時にダウン。そのまま部屋干しになったのですが、何となく片付かない部屋の飾りになってた干し網の中で“いい感じ”にパリパリになっていました。

suoaei.hatenablog.com

 

 

片付かない飾り物になってた干し網

 

ジップ袋に入れて

 

乾燥剤を入れておくと長期保存ができます

 

しぐれちゃんはお休み中でしたが

 

ちょっとやってみました

 

もっとだよ~

 

うまいうまい

 

もっとパリパリ!

 

と、こんな具合に乾燥たんぽぽは、うさぎさんの食いつき抜群なおやつで、たんぽぽ満開の今の時期は、たんぽぽ&干し網で簡単に作れる、言ってしまうと…うさぎさん的健康食品なのです🌼

 

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村