黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

映画を観る予定から始まった出会い

 

LINEのオプチャで意気投合し、一緒に映画を観に行きましょう!ということになったリツコさん。

個別でLINE交換をし、映画を観る為のチケットを申し込みしないといけないという訳で、多忙なリツコさんに代わってしぐれちゃんのお母ちゃんが二人分申し込みをすることになりました。

 

午前と午後の部があり、どちらに行けるかと連絡すると、お母ちゃんは午前。リツコさんは午後でしか行けない。ですが、観たい映画はロードショーではなく自主上映会が催されて観れる映画だったのです。映画情報を教えてくれたので、LINEの管理人さんであるリツコさんは見ず知らずの方ですが、身体に良いものの情報を流してくれる方で、心と体、地球環境に優しい商品を扱っているセラピスト兼経営者の方ということで、とりあえず安心してご一緒することを決めました。

 

留守番の日

 

それで、何の映画を?というと、二宮金次郎です。あの、背中に薪を背負って本を読みながら歩く銅像二宮金次郎の映画なのですが、この映画は金次郎の“歩きスマホ”を誘発懸念するということで、全国の主要映画館での上映はされず、半ば自主上映的に公開されてきているという映画なのです。なんか曰く付き…だし、偉人二宮金次郎のことは世代的にも少しなじみのある存在。でもそんな曰く付き映画だし尚更観たい!ということで。日程は4月23日。

 


www.youtube.com

 

普段からお母ちゃんが興味のあることをLINEで教えてくれる方なので、観たい映画が近辺で観れるので、合流しようということになったのですが…。

結局、お母ちゃんは、多分今流行りの流行り病になり、当日の映画はキャンセル。残念でしたが、リツコさんにまこもの話をすると、興味を持ってくださり、再度、後日ランチ会とまこもの株分けのため、会うことになりました。予定は5月10日です。

 

ですが、実家のうみ子さんの様子を見るのに帰省することになり、またランチ会は延期。。。

もう、まこも受け渡しのみの用事になってしまったのですが、私の方からもういいか。。。と言うのもなんだし、大きくなってもまこもを届けるということをお伝えすると、5月24日で会いましょう、ということに。そして今日やっとリツコさんと会ってのランチ会でした。

 

ベトナム料理店でのランチ

 

大黒様がいる不思議

 

タロットもされるというリツコさんが引いてくれたカードで、気になるしぐれちゃんの子分①を見てもらいました

 

変化

 

お母ちゃんの分もタロットで見てもらいました。

勇気


何かやりたいことがあるんじゃないか?と聞かれたのですが、ん~~~~~~何だろう?と考えるのですが、うさぎの何かを作って売ってみたいと思ったことがある、と言うと、

「メルカリとかで売ってみたりするといいんじゃない?」

とか言われました。メルカリかぁ。。。買ったことはあるけど売ったことはない。ちょっと考えてみようかな。。。

不思議なことを教えてくれた方と会ったひと時でした(*´ω`*)

 

 

俺のすきな間引きにんじんとか?

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村