黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

状況により元気になる方々?だけど👌です

 

いつものテーブル脇の下、しぐれちゃんの定位置にお父ちゃんが座ります。

 

しぐれちゃんお父ちゃんの足

 

足の前でじっと座っています

 

お母ちゃんの足だと…

いくよ~

 

カクカク~~~~

 

乗れた~~~!

 

あ~~~れ~~~~~

 

と、まぁこんな感じで日々カクカクするチャンスを狙われ、お母ちゃんは足をつま先を上げてカクカク防止対策をしております。

 

 

午前中は今日もしぐれ畑へ。

今日のすいか

葉っぱは立派に茂ってきましたが、今日も雄花ばかりで雌花がありませんでした。残念。この前、遅い摘芯をした茎に雌花が付いてたのですが、もったいなかったなぁ…。でも、まだ諦めず受粉の準備をするために通います。

 

 

そして家では、しぐれちゃんの子分①が学校を休んでいた間に進んでいた授業を、動画や資料を見ながら取り組んでいました。よかった。。。(*´ω`*)  もっと長くダウンしたらどうしようかと心底思っていたので、正直こちらの気持ちも↘になっていました。26日、27日は、正直ブログの気分ではありませんでした。

『もう書けない。』

と思うくらい落ち込んでおりました(-_-;)(-_-;)

うさぎさん、しぐれちゃん、畑にメダカ…。動物・植物の世話ばかりで子供が↘だって…これって、ただの“能天気でアホなお母ちゃん”だよ…(-_-;)(-_-;) と思うしかできませんでした。

ですが、今回も猛烈お父ちゃんのスーパー指導のおかげで、どん底まで下がっていた子分①のモチベーションを回復に向かわせるきっかけが出来たようです。しぐれちゃんの家で一番のスピ男お父ちゃんの魔力かもしれません(;・∀・)

 

そして、子分①と共に夕方には、収穫後の大根の畝を潰して耕しに行きました。土を掘り起こすのは力仕事なので、若者は頼りになります(*^-^*)

 

耕してふるいに掛けた土

 

そこまでは、家の中では初夏の嵐が吹きまくってたのですが、彼の回復と二日続きの晴天のお陰もあって?ほぼ以前のような元気を取り戻したようでした。

あぁ~  良かった。

 

そんなしぐれちゃんちで一番のスピ男お父ちゃんが、昨日は豚肉で夕ご飯を作ろうとお母ちゃんが買ってきていたものを、

「お肉をお魚にしてほしい。肉を食べると、消化にエネルギーを沢山使うので胃腸に負担がかかる。だから、まずは1か月肉をやめて魚中心生活にしてほしい。」

とのたまうのです。

 

うちは、基本、お父ちゃんの意向で魚がメインの食事が多いのです。週一くらいで肉も出るのですが、それも止めろと。。。😨

たまにはお肉も食べたい!!お母ちゃんは、お肉を食べても胃腸に負担を感じたことがないです!と反論したのですが、ここからはお父ちゃんの独壇場です。

 

「トップアスリートもヴィーガンだよ。カール・ルイスとかヴィーナス・ウィリアムズとかさ。」

 

このイカが…

いか大根になりました

 

だそうです。ヴィーガンは、肉も魚も食べない菜食生活の人なのでしたよね。それで?カール・ルイス?あのガッシリ体型が菜食生活で出来てると???肉も魚も食べず、あの体格でスポーツを???

 

ということで、豚肉ではなく、大根畑のたくさんまだ残っている大根とお買い得のいかでいか大根をお父ちゃんが作ることになりました。

 

 

そして、この謎を抱えたまま明日に続きます。。。。。

 

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村