黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさぎさん、生活を変えられるのか!?

 

今日もしぐれちゃんのお父ちゃん登場です。

床拭きと断捨離をしています。毎日掃除をし、断捨離をしています。職場から帰宅し夕飯を食べた後、掃除をします。

お母ちゃんも、朝、カーペットの上の掃除機掛けをして拭ける床は拭いてるのですが、、お母ちゃんのそこそこ掃除どころではない掃除をしています。

床拭きをするのが良いと言い、リビングのタイルカーペットを1枚ずつ取って床拭きをしています。これを毎晩です。。。

 

俺がいるこのへやの“ゆか”。

 

床拭き - 開運

とネットで検索するとどんどんこの検索結果が出てきます。風水、スピリチュアル好きなお父ちゃん。良いということは何でも!というくらいどんどんやる人です。50cm四方のタイルカーペット39枚を全部取り、下の床を拭くのです。キッチン兼リビング、廊下、トイレ、玄関の拭き掃除。職場までの往復8kmちょいを自転車で通勤し、家に帰って拭き掃除。すごいなぁ…と思います。

初めは、

「いい、いい。そんなことしなくても!毎日?大変だし。」

とお父ちゃんに言ってましたが、そうではなく開運法だそうです。確かに床の水拭きをするとスッキリします。そして、拭いてるうちに、床にあるものを片付けたくなります。なので、それを断捨離したくなるのです。→  開運

39枚のタイルカーペットの上にあるものを動かして、カーペットを取り、床を拭いた後、

「この部屋にカーペットを敷いてなかったら、床が拭きやすいよね~?」

と、毎度言われます。。。

このリビングルームは以前、タイルカーペットは緑色のカーペットだけ。敷いてた面積も半分でした。ベージュのカーペットを敷いたのはなぜか、もう忘れた?訳ではないと思うのですが。。。

 

うちのうさ神さまの足のウラ、ソアホックを治す為に、フローリングの上を走るのが良くない。フローリングで“足ダン”は、踵にはかなりの衝撃です。毛が抜けます。そして炎症です。

ということは、ついこの前、話して承諾して頂いたはずだったのですが…(;・∀・)

 

お母ちゃんも、ベージュのカーペットを敷きたくて敷いたわけではないのです。確かに床掃除をしやすくないからです。そこを半ば渋々カーペットを買い、敷いたのです。

ですが、その後に続くお父ちゃんの言葉はこうなのです。

「うさぎの運動時間はここまで必要なのか?とか、部屋んぽのスペースを区切るとか、考えてもいいんじゃない?」

と来ました。(-_-;) 。。。。。

 

それは、うちのうさぎさん、しぐれちゃん、うさ神さまの生活を家族のために変えてみませんか?

ということですね?

 

ん~~~~~~~~~~~~~~~~~。

それは、このブログの存続に関わることかもしれません。

お父ちゃん、どうぞご一考お願い申し上げます。

 

ここに居たい。

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村