黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

メロンを見て思い出したしぐれちゃんちの歴史

 

部屋んぽの時間が遅くなり、今日はいつもケージの棚の上においてあるうさ神さまのおやつやペレットが入った箱を床に置いたら…クンクン…

いい匂いがする!

としきりに確認しています。。。

 

なんかいいにおい…

 

しぐれちゃんのお母ちゃんがケージ掃除をする時、しぐれちゃんのトイレには、チラシなどの紙と匂い消しと吸水効果のある木屑を入れてます。そのチラシの残りを床に置いたままにしていたら、しぐれちゃんが気に入ったらしく、今日の日中は殆どそのチラシ(市の広報なのですが…)の上で居ました。箱座りしたり、毛繕いしたり、部屋中がカーペット敷きなので、紙の上にいるのがひんやりして気持ち良かったのかもしれません。

うさぎさん on the paper

 

やることは毛繕い

 

あなたはなぜこの上に…?

 

また写真?

 

紙島から出る準備確認

 

 

どこに行こうかなぁ

 

もいちど確認作業です

 

行こか

 

  

 

買い物に行き、旬の果物を買いたいと陳列棚を見ていて、うちの大きい子分達が好きなメロンが気になり買いました。

お母ちゃんは、それ程の好物ではないのですが、しぐれちゃんの子分①は昔からすいかやメロンが好きで、小さい時は、すいかやメロンの皮が透けるほどきれいに食べていました。そんな彼のために、遠く離れたみかん県のうみ子さんは、メロンが好きな孫の為に、去年まで毎年のように6月1週目の彼の誕生日にはメロンを送ってくれていたのを、今日買ったメロンを見て思い出していました。

今年はメロンを買い、うみ子さんへ今まで送ってくれた山のように沢山の愛情に感謝する機会を作ることになりました。

 

 


昔からメロンは高級品の代名詞のような果物です。そんなリッチな気分にさせてくれる果物を美味しそうに食べていたのは、うちの子分達だけではありませんでした。昔飼っていたモルモット達も、夢の様に甘いメロンが大好きでした。しぐれちゃんはメロンには興味がありません。モルモットもうさぎさんもこんな甘い果物を食べる必要はないのですけどね…(^-^;

美味しい~~~

 

今年は、メロンはお店で買って食べる。そして、すいかはしぐれ畑で出来たすいかが大きくなって食べることが出来れば… と淡い夢を抱くのです(*´ω`*)

 

見てるだけで可愛い(*´ω`*)

 

 

俺はたんぽぽがいい

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村