黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれちゃんと家族の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

家族に分身の術を使う?うさ神さま

 

ペットは飼い主の分身。

という話を聞いたことがありますか?

 

え?俺はおれだ。

 

ということで、今日から俺はしぐれちゃんではなく、しぐれになります。俺、オスだし、いつまでもちゃん付けはね…ということで。。。

 

しぐれのお父ちゃんが好きな占星術家のマドモアゼル・愛先生が

「ペットはあなたの分身なんです。」

と言ってた。とお父ちゃんがこの前話してたのですが、うちの場合、家族は4人です。なので、家族分の分身になるのか…?と考えたお母ちゃんなのですが、よくよく考えると、やっぱりそうなのかな…と改めて思ったのです。

 

しぐれとお母ちゃんは、まず、うさ神さまお世話係的な関係なのですが、それで気に入られてるのか、マウントを取りたいか、お母ちゃんは、しぐれがカクカクするこの家で唯一の対象です。

最近、よく飛びションされてたのですが、足の周りをしぐれがクルクル回ってる時にお母ちゃんが方向転換すると、ピシャっ!!とされていました。が、そういう時に、しぐれに話しかけながらゆっくり移動すると、飛びションすることがなくなりました。俺と一緒の時は、愛をもって接してください…と言われたようでした。。。(;・∀・)

 

  

 

しぐれの子分①は、ちょっとした隙間時間があれば、頭をなでなでしたり、頭を頬ずりしたり…ちょっと???というくらい優しい青年です。たまに床で寝転がっている時は、彼の顔の周りを走る時もあり、しぐれが、ナデナデして…と言ってるような感じがする時があります。

 

頬ずりする相手がうさ…

 

そして子分②は、子分①ほどナデナデの回数は多くありませんが、リビングに居る時は、よくしぐれを観察しています。しぐれにとっては空気のような存在かもしれません。実は、ここに載せてる写真も子分②撮影の写真が結構あります。お母ちゃんが思うに、写真にしぐれ愛が出てる…と感じます。

 

俺への愛…photo

 

そして、しぐれのお父ちゃん。一番家に居る時間が短いお父ちゃんにもしぐれはあるのですが、実家で長く飼っていたワンコのようななで方をするので、よくしぐれには逃げられています(^-^; ですが、たまに、優しくナデナデする時はじっとしていることもあり、それもお父ちゃんとしぐれとの関係性を表していると思います。

 

 

みんなに合わせるのもきづかいするよ…



 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村