黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

面白美味しい歩いた鎌倉

 

暑い日は休み休みにね。

 

 

~~~昨日の続き

 

今回は各社お詣りするのに、お巳い様への奉納生玉子…なるものが境内内の売店で販売されているのを買ってお詣りしました。

 

初体験の奉納用生卵🥚

 

まずは本宮から。。。

 

2番目は七福神社へ

 

滝が涼し気な下ノ水神宮

 

上ノ水神宮

 

玉子入れボックス

 

最後は洞窟の中、奥宮へ🥚を奉納

 

 

この後、定例のおみくじを引き、しぐれの子分①は就職先が決まりました…の絵馬も書いて奉納です。

物ごと控えめに…

 

 

時系列が後になりましたが、銭洗弁財天にお詣りする前、以前お昼に食べに入ろうとして満席で入れなかった鎌倉ハンバーグで昼食を頂くことができました。12時になる前に入店するのがいいですね。

普段魚ばかり食べているしぐれの家族。たまにお肉を食べれるのは至極の幸せでございます(*´ω`*) お父ちゃん、ありがとうございます(#^.^#)

 

 

 

鎌倉ハンバーグ

 

写真より先に食べたかった…ダブルハンバーグステーキ

 

牛肉入りのオムライスや…

 

スープが絶品。和風おろしハンバーグ




鎌倉ハンバーグ


大変美味しゅうございました。。。。。(*´ω`*) なかなか普段から食べることは出来ないですが、黒毛和牛のお肉のハンバーグ。ご馳走さまでした。

 

 

鎌倉の小町通りは、美味しいもの、お土産、こだわりの店が並んでいます。どこも美味しそう…面白そう…ですが、全部紹介することはできないので、お母ちゃんピックアップの店をご紹介。

 

可愛いうるとらまん

 

ローカルな江ノ電グッズ沢山あります

 

うさぎの半月”の玄関

 

こんなうさぎ侍なら世の中平和。

 

 

きんつばの店 鎌倉いとこ

 

いろいろあって迷います

 

抹茶きんつば旨し

 

ヘルシーな豆腐の店

 

美味しかった…

 

小町通りを抜けて、パーキングに向かう通り沿いにあるクグラパンは3回目。子分①は初めてです。野郎3人と母で入る🐰スイーツの店。。。(;^ω^) でも、美味しいものはみんな食べたいっ(#^.^#)

クグラパン

 

コースターからキュンキュンします

 

 



しぐれを思い出した…

 

 

ただいま!!

まってたよ




ご馳走様の一日でした(*^-^*) 今日からまた元気に畑活がんばりました!!✊(予祝) 



 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村