黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

絵本の中から出てきました②

 

昨日の続き。。。。。

 

喫茶 シロクマ

 

棟続きの“小屋”と呼んでいるお店の方にお邪魔しました。白い玄関と同色の板張り壁がメルヘンなお店は、ドアを開けるのが楽しみになります。

 

雑貨店の玄関

 

 

ほら…✨

 

 

玄関裏

 

カフェの方にもありましたが、ここのお店も作家さんの作品を所狭しと並べています。作品であるモノ達が、他のオブジェと一緒になり、このお店でならではのお話の世界を紡いでいます。

 

絵本から出てきたの?りすさん

 

 

棚の中にもこだわりの焼き物作品が

 

 

至る所にシロクマが…

 

 

髪留めなど

 

 

なんか似てる?

 

 

革のポシェットや美味しそうなブローチ

 

 

どれを撮るか考えてしまいます…

 

 

個性的なカップなど陶芸品やガラス作品

 

 

ポストカードの引き出し

 

 

うさ~~~~~~!

 

 

はいよ~

 

 

カフェに戻ります

 

 

大小色々のシロクマがあちこちに…

 

 

少し早めのランチで入店しましたが、場所は繁華街ではなく古い住宅や店舗が所々に残る国道の裏通り沿いにあるお店です。少しずつ若い子達が数人ずつお客さんとして入ってきていて、知ってる人は知ってる…的隠れ家的なお店になっているように感じました。

 

 

俺は…クロウサギ

 

 

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村