黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

秋を感じる無人販売

 

今日もおいしいよ

 

今朝も、市民農園へ水やり&野菜の様子を観察しに行きました

市民農園に行くまでの道は、住宅が並ぶ路地を自転車で行くのですが、途中、大きなお屋敷の門の外で、無人販売の野菜を売る家があります。

多分、家の庭かどこかで、採れすぎた野菜を売ってるのでしょうが、夏野菜の全盛期は、きゅうり、なす、ミニトマトなどを100円で棚に並べて売っていました。これらの野菜も時期が過ぎたのですが、久しぶりに何か売り物が並んでいたので、通りがかった棚に、

『今日は、何を売ってるんだろう?』

と、200円の札と共にマジマジ見てみると、

 

鈴虫

野菜ではなく、生き物でした。。。👀

こんな無人販売もあるんだ…と面白く思いました。売れ行きはスーパーで買うよりも少し安い値段設定なので野菜は売れてるようでしたが、鈴虫の売れ行きはイマイチのようです😅

 

1パック売り

 

飼育例を紹介しています

 

鈴虫と言えば、昔、しぐれの家でも飼ったことがありました。しぐれがいない時でしたが。子分②がわんこそば県の動物園で捕まえたカナヘビの餌用に…でした(-_-;) 生餌が要るので捕まえるのに苦心しましが、冬を越す前にあの世に行ってしまったのでした。そのカナヘビの餌をペットショップで買ったのが外国産の鈴虫でした。

普通に鈴虫を飼ったこともありました。鳴き声がきれいで秋を感じる虫ですね。。。

 

 

 秋を感じるしぐれ

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村