黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさぎの知らない財布の中👛

 

散歩の途中、ピンク色の目を引く大きい花が咲いていました。夏を名残惜しむ暑さを思い出すようなタイミングで目の中に飛び込んできました。

 

 

芙蓉

 

駅前の100均へ、 育苗しているセルトレーをまとめて入れておける買い物カゴを買いに行きました。買い物かごを買いに…(^-^;

 

レジ待ちする前の通路には、食品の棚があります。

そこで、たまにお菓子を買うことがありました。

チョコレート。3個で108円。2個で108円と、一口だけ食べたい時に買いたくなると買ってました。

それで、

『チョコレート、チョコレート…♫』

と棚を見ましたが、チョコレートはありません。

棚の裏を見に行き、棚の周りを見に行き…、やっぱりチョコレートはありません。

調べてみると、今年5月に値上げして更に9月にチョコレート自体の値上げがあったそうで、100均に置けるチョコレートがなくなってしまったのかもしれません。100均ではチョコレートは買えなくなってしまったようです。

 

俺はチョコレートいらん

 

いろいろな物が値上げされてるので、私達の生活にも影響が及ぼされています。

最初に気付いたのが燃料費の値上げだったと思いますが、スーパーで売られているものも少しずつ変化を感じます。ネットで購入しているしぐれの牧草も値上げされました。ただの干し草なのですが、生産管理されているものなので値上げ対象品です。しかも海外からの輸入品です。

そういえば、近くの業スーではもっと前から輸入菓子の種類が減ってきてたのを見ていました。ここでも海外産のチョコレートが少なくなり、今では国産のチョコレート菓子を少し置くようになっています。

 

あぁ~~。ちょっとさみしいなぁ。。。

 

いや。でも、頭を切り替えて、チョコレート(→カカオ)はそもそも日本では作られてない物なので食べなくてもいいものにしよう!と最近は頭の中から削除しようと努力しています。。。( ̄▽ ̄;)

砂糖、甘い物は中毒性があるという話なので、既に中毒患者なのです(;^ω^) しかも、よくよく考えたら日本にはないもの。毎日食べるような身近なものではなかったのです。。。

ということで、チョコ依存症からの脱却をしたいしぐれの飼い主です。。。。。

 

 

ねあげってなんだ?

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村