黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれちゃんと家族の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

窓の外から思いがけないお客様

 

 

しぐれ。朝のルンルンな成果…

 

 

ルンルン走った後は…

 

 

右の耳をお手入れしてます

 

背中の毛繕い

 

きゅうけいです

 

 

お昼前、外出先からの帰り、今日学校が休みのしぐれの子分②が、
「鳩がいる!」
と。

確かに何かが外で飛び立つ音が何度もするので見に行ってみると、確かに鳩がいました。

 

鳩?

 

2階から昼ご飯を食べに来た子分①が、
「お母さん、今日のネタ!写真!」
と…😅 そうそう!そうだ。カメラだ📷!
ということで家の中に入りカメラを持って来て構えてみても、近くに寄ってみても、逃げる気配がありません。

うちの庭は、都道に面していたり、緑も多くなさそうにみえるのでか、野鳥が来ることは殆どありません。カラスさえ滅多に来ることがありません。

どうも、うちの天井近くの窓の辺りに何かあるのか…巣でも作りたいのか、何度も窓の辺りに来て戻り、また飛んできて戻り…という具合です。

子分②も一緒にその鳩を見に外に出て対面しましたが、逃げる様子もなく、何が目当てか分からないのですが、可愛いのでご飯でもあげると懐くんじゃないかと窓の下にごはんつぶの塊を置いて家に戻りました。

ですが、またバタバタ羽ばたく音はするものの今度は洗濯物を干している縁側の方に来るので、『もしや…白菜とブロッコリーの苗を狙っているのでは…?それとも、家に居るしぐれを狙ってる???(^-^;』と思ったので、苗を入れてるカゴの上に不織布で蓋をしたのですが、その後、鳩は飛び立ち、どこかへ消えてしまいました。

 

ですが、人を恐がらず、よくよくじっと鳩を見てみると、足首に足輪が付いてました。あまり気に掛けず餌付け作戦をしていましたが、やはり、伝書鳩?レース鳩?などという飼い犬ではなく飼い鳩だそうです。だから、人馴れしている鳩だったのです。

 

 

足輪付きです

 

たまに、そんな飼われている鳩が、レースの途中にコースから外れレースを放棄して迷子になってしまうことがあるそうです。それにしても、こんな狭い隙間にわざわざ迷い込んできた鳩も奇特な鳥です(^^♪💦 今日のお母ちゃんのネタの為に、迷い込んできたようです(*^▽^*)

 

こっちに来る?

 

 

この部屋はうさぎ専門です

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村