黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

好きなものはやめると反動が来ます…

 

この前の日曜日、牛ちゃん (id:gyu-chan)さんのカルディ好きの主婦ブログを読んでいると、カルディに行ってみたくなって、最寄りのカルディの店舗が入っているイオンに行きました。

 

イコン?

 

牛ちゃんさんおススメのレモスコを買おう!と思ってたのですが、おススメの使い方を見ると、自分が作る料理の中で、どうも登場させる回数が多くなさそうな気がしたので買うのをやめました(;^ω^)

代わりにというわけでもないのですが、冷蔵庫にあった生鮭をどう調理するか考えていたので、店の中をキョロキョロ見ていて見つけた変わりパスタを発見し、生鮭レシピが決まりました。

 

 

 

 

パッケリというパスタです。初めて見た”管を小さく切ったもの“の様なパスタで、長さが4cmほど。直径は3cmほど。形はどれも変形してますが、おおよそパスタらしくない形が興味をそそったのと、どんな味のパスタにも合うという触れ込みで決定。

 

茹でたパッケリ

 

“鮭の豆乳クリームパッケリ“

 

名付けて、鮭のクリームパッケリ。。。何となく韓国風のメニューっぽいネーミングです(・_・;) トッポギに似てる?笑 

出掛けた時に、ご当地麺類が販売されていると、つい買ってしまいます。

わんこそば県にいた時は、冷麺、ひっつみ。秋田の稲庭うどん、きりたんぽ(これは麺か?)。山梨のほうとう、群馬のひもかわうどん、名古屋のきしめん。どれも大好きですが、お母ちゃん的には平べったい麺が好きです(・∀・)❤

 

 

めんはたべれん

 

あとはチョコ。。。やっぱり買ってしまいます(・_・;) …いつかチョコは買わなくてもいいとブログにあげたのですが、茶色い誘惑にはいとも簡単に負けてしまいました。この世からチョコがなくなり、買えなくなったら諦めます(;^ω^) 

 

TIMTAM

 

感謝して頂くのです

 

 

そして、久しぶりにしぐれの絵を描こうと…。コブのおかげで家の中で大人しくしてた方がいいかと描き始めて…じきに終わりました(;・∀・) いや、また続きはあります。早く描かないと、老眼が進んで描くのに不自由になりそうです。ですが、ホメオパスの方には、“忙し過ぎる”と言われ、もう少しローペースでやってもいいか、と考え直しているところです。

健康には気を遣ってても、忙しいと身体のどこかに異変を来すことがある、という教訓です。頑張り屋ブロガーのみなさんもどうかお身体は大事にしてくださいね…♡

 

し… れ

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村