黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

日本語って難しい…から、行動で示すのです🐰

 

今日は、予約してたいつもの動物病院で爪切りの日です。

そして、最近は、部屋の床8割に何も置かない…を目指した末、しぐれの遊び場にもなると考えリビングに置いていたキャリーは、別の場所に移動させていたので、前回の爪切りの日以来、久しぶりの出番です。

 

すたたたっっ

 

…。

 

ビワの葉&タンポポの葉でかも~ん♪

 

といきたかったのですが、そんな手には簡単に乗るうさ神さまではないのです。。。うさいの小さい脳ミソ…うさぎ脳でしっかり学習したようです。

『このキャリーはヤバい。入っちゃいけない(-_-;)…』

と思い出したようで、キャリーの中に大好きなビワの葉とタンポポの葉を入れ、ドアを全開にして置いたら喜ぶよね…♥と思うと大間違いで、その逆でした(-_-;) キャリーを置いただけで、お母ちゃんが近寄ると逃げる。今日は余裕を持ってうさ神さま確保の時間を十分取ったので、まだキャリーにも入らなくていいんですけど。。。^_^; 

 

いやいや…うさぎ脳、侮ってはなりませんね~。しっかり覚えてます。捕まえられて知らない所で知らない人に指の先をチョキチョキされる恐怖を…:(;゙゚''ω゚''):

 

あの、びわとたんぽぽ…たべたいな…

 

サッと入ってサッと出る!

 

と考えていたかどうかは分かりませんが、キャリーを出動しないような感じがしたのか、まだお母ちゃんも追いかけてこないし、つい好物の匂いに…『サッと入ってサッと出れば大丈夫だ!』というような用心深い体勢で入ったところでうさ神さま確保です✋

 

いつものことですが、小心者ネザーランドドワーフの性なのか、しぐれの性格なのか分かりませんが、動物病院に着いたら、爪切りが終わったら…ご褒美のポリポリかじりんごをあげるのですが、未だかつて大好きなかじりんごを動物病院でも移動中の車の中でも食べたことはありません(-_-;) 結局、家に帰って暫くしていつもの生活に戻ったと認識できてからポリポリ…食べるのです(;・∀・)

 

ご褒美にならないかんじりんご

 

 

 

怖かったんだよ…

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村