黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

米米米。日本人だから?米を食べるのです

 

今日は、昨日に続いていい天気で、毎日畑に出掛けてはいますが、お出掛け日和な一日でした。

 

いい天気だったな

 

滅多に行かないイオンにでも買い物に行こうかなぁ。。。と思いつつやっぱり行かず、ついだらだらユーチューブ三昧な時間を過ごしてしまい、『あ~時間が勿体ない…。』と思ったものの、いや、でもよい情報をもらった!と改め、最近考えた手作りおやつ米粉のお菓子“バリエーションを増やす計画を実行しました。

この前は

米粉使用のうさぎ饅頭

その次は、

米粉マーラーカオ

で、今日は、

米粉のチョコスコーンです。

 

世の中、美味しいもの、デザートには小麦粉は必需品です。小麦粉を使わないパンってて???うどん、ラーメン、お好み焼き、たこ焼き、クッキー、ケーキ…。小麦粉を食べないと食生活を変えざるを得ません。

でも、鼻水が出るのです。この前は、くしゃみも止まらず、ティッシュが手放せない一日になりました。小麦粉の値段が上がってたり、ユーチューブでこんな動画を観たので、『これは、小麦粉と決別しないといけない…?(;´・ω・)』

そして、米粉、米由来のお菓子、米そのものに馴染むようにしないと…と更に真剣に考えました。


www.youtube.com

この動画の中では、①小麦、②乳製品 ③トランス脂肪酸、この3つを摂らないようにすると花粉症で見られる症状が治まるらしいのです。そして2週間実行すると改善された人がいると言ってました(;・∀・) やらなきゃ…!!

 

スナック菓子は買わないようになりました。乳製品はたまに牛乳を買うのとチーズを少し…。でもアイスは昨日買った(-_-;) トランス脂肪酸…マーガリン、ショートニング、それを使った製品ーパン、ケーキ、お菓子はよく見て買う。。。のですが、今日から2週間は①②③を断つ!!💦 

お母ちゃんがよく行く業スーの外国産のお菓子を見ると、TRANCE FAT FREE  と包材の表側に堂々と表示されているものがたまにあります。ですが、トランス脂肪酸を使用されていないお菓子を一般のスーパーで探すと限定されます。でも、これらの材料を使ってないおやつは、和菓子なのです。あとは、お煎餅・おかきなど。輸入品が値上がりしているので米原料のお菓子は重要なのです。ですが、小麦粉を米粉に変えるだけで、くしゃみ鼻水が治るなら実行する価値があります(;・∀・)

 

米粉チョコスコーン

お母ちゃんがスコーンを作った後、しぐれは昼寝から起き、元気に跳ねまわっていたのですが、キッチンの前を占有していたお母ちゃんと流し台になぜか飛びションしまくりました。それを雑巾で拭いても拭いても…💦💦

勘弁してもらいたい…(-_-;) と、今日は早めに帰宅してもらいました。

 

 

なんで?

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村