黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

セニョールの必需品よりも馬のオモチャに気が取られるうさぎの飼い主

 

徐々に育ってきてるスティックブロッコリー(=スティックセニョール)に支柱が要るよなぁ…

と、畑の端っこに置いておいた支柱の折れたのとか、既に支柱を付けてるのはあるのですが、他に妥当な長さのものがないので、100均(ダイソー)の園芸コーナーで見てみました。が、一番短い支柱でも60cm程あり、そこまでの長さは必要ないのです。


何かいいものないかなぁ。。。と思い、店内で探そうと思ったのですが、広すぎる店内で探す気になれず、思いついたのが菜箸。菜箸の長さが丁度いい!先も細くなってて土に刺すのにはGOODではないか!ということで園芸コーナーからキッチンコーナーへ。3セット6本で110円!。。。そして、リニューアルしたての店内をキョロキョロ見回してると、このフィギュアが目に入り、つい買ってしまいました。…1個110円だし(;^ω^) あ、ピンクのロディも可愛いなぁ~♡と、これもつい(;^ω^)

 

ロディ~!

 

ロディとは、馬?型ゴム製の幼児が乗れるバランスボールのような子供用玩具です。以前、ここでも紹介したのですが、なんとなくしぐれがロディに似てる!と(勝手に勘違い?)思ってたところ、なんと!超ミニサイズ高さ3cmほどの置物ロディなのですが、黒バージョンがあったのでつい買っていました(*^▽^*) 『あ、ピンクのも可愛いなぁ♥、黄色いのも、やっぱ赤いのがいいよなぁ。。。』と迷った末、ピンクのゴムロディ(こっちは高さ10cmほど)も買ってしまいました(;^ω^)

 

suoaei.hatenablog.com

 

ロディ。我が家にも昔、赤いロディを祖父母から孫へのプレゼントに贈られて、しぐれの子分①と子分②が小さいころお世話になったので愛着があります。こんな風に100均でも買えるマスコットがあるのは、きっと幅広い人気があるんだろうな~と思います。児童館などにも置かれてたり、子供用の優秀な玩具なのです。ロディは足が短いので、子供が乗ってもしっかり足が着き、程よく跳ねるので、それぞれ子供のペースで平衡感覚や力の入れ加減とか運動機能を向上させることができる、シンプルな顔の割に出来の良いオモチャなのです。

 

うさ神さまと不動明王も一緒…(;^ω^)

 

 

おともだちだよ~

 

じゃね~

 

しぐれ、うさぎでした(;・∀・) 飼い主が勝手に似てると言ってるだけなのですが、ロディは可愛いです。。。あ、しぐれもね♥

 

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村